FC2ブログ

適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
ビックリ3連発
今日チョット長めです。
全部読んだほうが私のテンパり振りがお楽しみできるかと思いますが、
適当に流してもいいかとも思います(笑)

例のごとく本屋さんがありました。
その話の前に、時間は少々さかのぼって。

お昼過ぎに、もうひとつの仕事先から電話があまりにもこなかったので、
おかんと電話してみようかねと話していたところ、電話が来ました。
明日は夜通しの作業になりそうです。
担「6時からお願いします」
私「ほえ?朝ですかー?」
担「いえ、夕方からですね。朝に終わればいいかなーという感じで」
私「とりあえず朝まで予定を空ければいいんですね?」
担「流れにもよりますが、そんな感じで!」

※脚色してないですよ!

Σ(゚Д゚;なんてアバウトな。
というわけで私ははれて初夜勤になりそうです。
いろいろわかんないからな。本持ってってもいいのかな。
参考資料で持って行って置くか。


とまぁ、一応前日に連絡をいただいたので、計画が練れてよい感じです。
そして髪を切りにいった弟が帰ってきました。


「姉ちゃん!○○さん(書店の社員さん)が、パトカーに連れられてった」


( 'A`)え?




Σ(°ё°;)なんですと!?
私「ちょwwwwwwおまwwwwwww」
弟「だってなんかパトカーだったよ?」
私「救急車じゃねえの?昨日具合悪そうだったしなんかダウンしちゃったとか」
弟「それはよくわかんないけど…!」


まぁこんな会話を交わしながら、内心(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。

で、実際仕事の時間が来たんでそわそわしながら職場に行くと、
つれてかれたはずの方がそこにいました。
挨拶もそこそこに事実確認を。

  私「ねね、警察連行されたってホント?」
○さん「Σ(゚ー゚;)おいおいいきなり犯罪者扱いか?」
  私「や、弟がそんな話をしてて、昨日調子悪かったからそれで救急車で
運ばれたんじゃないかって心配してたんだけどさ」
○さん「体調は大丈夫なんだけどさ、万引き犯を捕まえてね…」


ヽ(`д´;)/  万引き犯だと!?

なにやら詳しく話を聞いてみると、去年の今頃に一回万引きで捕まった子が
再び万引きを働いた、ってことだそうで!
前回は普通のマンガだったのに、今回は萌え系で、なんだかなって感じだね(笑)
という余分な話もしながらさらに話を続けた結果。
なんだか他の所でも万引きをして捕まってるみたいで、警察いくのも初めてじゃないねーってことでした。

見た目は地味な子なんですがね。去年捕まえたときは私もその場にいたので、
よく覚えていました。
受験生なのに、なにやってんでしょうかねー。

警察に被害届けを届けることになって、それで彼女が警察に同行したわけです。
真相を知ってホッとしたんですが、変なところだけ弟が目撃していたので、
大変な誤解をしてしまっていました。この場を借りて○さんにはお詫びします
(*_ _)人ゴメンナサイ

それにしても一番問題なのは万引きした子の母親で、子供が警察行っても、
一言の謝罪もなかったそうで、終始無言だったそうですよ。

万引きをしたお子さんを迎えに来る両親もさまざまです。
大慌てできて泣き出さんばかりに頭を下げる人もいれば、
金払えばいいんだろ?たかが万引きで!と開き直る方もいます。

私が見てる中では、圧倒的に後者が多いんですがね。
た か が 万 引 き と思ってる方が多すぎる。
これは、立派な窃盗罪だってことをどうにもわかってないようです。
親がこんなんじゃ子供がこうなってm(あえて自主規制)というウンザリな結果が
待ってたりするんですよ。

ここを見てくれる方に、万引きヘヘーンと思ってる方がいらっしゃるかどうか
わかりませんし、いないことを望みたいですが、
万引きは犯罪です!しちゃいけませんし、させないようにしてくださいっ!

そして、噂を鵜呑みにしちゃいけないよ、というのが今日のまとめです★

最後えらいまとまりないけども、いつものことなので!(ノД`)ノ オワルッ
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
僕も3連発
ええ。この手のモラル話はむっちゃ共通する事項があって、長文はいくらでも書けるんだけど・・・書いて良い?


金曜日は昼間時に酔っ払いに絡まれたよ仕事中に(泣)

親父「改札内で人と待ち合わせたいけど切符買わなあかんか?」
ジ「入場券買ってください」
親父「よっしゃ。150円で買うわ」と150円区間の普通券を買って、改札内へ

2分ほどで改札外へ出ようと切符を通すがゲートは開かない。

親父「なんでじゃ!俺は切符通したんやぞ」
ジ「あ、どうぞ開けましたので通ってください」と遠隔で開ける
親父「金払たのになんでピンポンでゆうんじゃ!」

乗車目的の普通券と入場券の違いを説明するが聞き分けず10分ほどわめき散らす。最初大人しかったのは布石か?
胸を押しかけやがったので、警察呼んでやろうかと思ったけど程なく帰りやがった。150円払ってうさばらしできて幸せな親父だ(憤怒)


土曜日は面白かった

一昼夜明けのホスト風兄ちゃんが「うっざっーー!ケータイ忘れた!手配して送ってんかー?何処藻や」と駅インフォのカウンターにへたりかける。
それが勝手に自分で車内に忘れ物して他人にお願いする態度かと胸で毒づくが、手配してやることに。

ホ「なー。まだわからへんの?無線でその電車に聞いてーな?」
ジ「後22分ほどで終点着くから、そこで探してもらう手配したから」
ホ「その間に盗られたらどうすんねん?今から掛けるから電話貸して」
ジ「外の公衆電話で掛けて」
ホ「ほなこっちの英雄でかけるわ」

傍で見れば漫才みたいなやりとりしてたら、奥の無線機から『線路内に不審者がいます。電車内に保護したので、次の○駅で警察と係員手配願います』と、今いる駅を言った(汗)

まもなく忘れ物待ちのホストがいるインフォに、うちの係員数名に連れられた不審者(背の高い炉利ルックの女の子!)と大勢の警官がやってきた。

ホ「何あれ自殺志願者?」
ジ「さー?」 (あまりこいつとはしゃべりたくなかった)
ホ「なーひかれたとこみたことある?」
ジ「はいはい」

で、結局ケータイは見つかり、お調子者のホストも帰る頃に、超ミニの不審娘も警官に連れられて行った。
美形だったので顔を凝視&「見えそーだなー」と後姿を凝視した。

・・・で、後で報告書見てびっくり・・・
ジ「さ、さっきの、男みたいな名前書いてあるけど・・??」
同僚「ぎゃはは!お前も分からなかったか!男だ。オトコ!」

・・・メイドカフェで働けそーだったのに・・・(核爆)
2006/02/13(月) 01:05:38 | URL | トリノって欧羅巴だったのか・・・(恥)ジャック #-[ 編集]
土曜日すげぇー(大笑)
このテの非常識さとかはさ、なんていうの?フラストレーションの素だから、
吐き出せるときに吐き出してすっきりしちゃいましょう。
なので長文大いに大歓迎。語りつくそうじゃないか。

金曜日に関しては、おいちゃんもよぉぉぉっくわかるわ。
昼間の酔っ払いは、まず 人 の 話 を 聞 か な い 。
なんて説明しようがなにしようが自分の言いたいことだけ言いやがるよね。
うちの客でもいるもん。
でもまぁ酔っ払いだしな、と気持ちを落ち着けられるようになったのは、
良くも悪くも大人になったってことなんだろうね?(笑)
(昔だったら、軽くぶちギレてそうd)

あっ!でもシラフでも人の話を聞かない人もいっぱいいるんだけど、
特に中年層の方って、男女問わず人の話し聞かない人が多いよね?
間違いを認めようとしないとか。何でだろう。
ああいう年の取り方だけはしたくないなーと、働いてていつも思うよ。


そして土曜日。

まずそのホスト風の兄やんに一言。
「 お 前 が ウ ザ イ わ ! 」
に尽きるね!
自分の過失をまず認めてないしね。
それに態度が悪い。脳内で確実に、
『お客様の脳みそがもう少しちゃんとものを考えられるようであれば、
こんなミスはなかったと思われますが』
とね!毒づいてるわけですよ。
そんな私はよくおなかの真っ黒な人だね★といわれます。
忘れたのは多分仕事用のなんだろうなー。
しかし掛け合いがホントに漫才みたいだな(笑)

不審者の子に関しては、まぁ…居るよね(笑)って感じだね。
あの辺はなんかもう、ひとつの世界が構築されてるから、
平々凡々(?)な庶民な私らには想像も着かないような
世界が広がっているんだよ!きっと!

それはそうと、最近そこらの女の子より美人な男の子って増えつつあるよねー。
知り合いのお店のニューハーフさんとか見たりするけど、
うわー美人さんだなぁって人がとっても増えた。
私のほうがよっぽど男らしいってどういう事なんだろう?

最後のジャックの呟きが、ショック度合いの大きさを窺わせるね!
そんなジャックの制服姿をチョット見てみたい私は、平々凡々な
庶民なんかじゃないんだろうなと言う事実から目を背けておく事にします。
2006/02/13(月) 05:02:26 | URL | きま #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.