FC2ブログ

適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
今日は本屋!
なんだか朝から咳が止まらず、ろくに睡眠がとれずしんどかったです。
1時間もまとまって寝れませんでした。
なんなんだろう。何かが精神を圧迫してるんだろうか…?
書店が三日連続の初日なんですが、しんどくてちょっと不機嫌モードが
でてしまいました。家族の皆様いろいろごめんなさいでした。

というか今、眠れない原因がなんとなくわかった気がする。
電話だー。
新職場の担当の方から連絡をくれることになってるんですが、
大抵その日にはかかってこないで、次の日の仕事のときにかかってきたりとか、
リズムが乱されるんだよね…。
それも原因の一端かもしれないなぁ。
こっちからかけても忙しそうだからなんとなくかけずらいし…。
どうしたもんかなぁ。

明日(つまり7日)電話するとのことで仕事場を出てきたんですが、
やはり今日はかかってこなかったしね。
電話かかってきたらでなきゃいけないって言うのがあって、気になって
眠れないのかもしれない。
予定少しはっきりわかってればいいんだけどなぁ…!

つぎかかってきたときに相談しよう…。
本屋のシフト希望の期限も近づいてるしね。

明日も本屋さん…その後出勤だったらやだな…心配なのでお風呂はいってねます。
ああもう前もって予定がわかってればこんな不安定な生活しないですむのに!
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
ぽっぽ屋vs書店
仕事の予定が不明ってほど嫌なものはないなー。せめて2~3週間前に知らされないとね。

でも人事異動の季節(七夕くらい)とかが本当気になって眠れない。将来有望なポストやそうでないポストがあるからね。

でも本屋さんって実は正社員として就職したかったじょ。好きな本に囲まれて、おまけに割引購入が魅力じゃん?昔彼女が書店勤めだったんで、よく買ってもらった(赤面)
2006/02/08(水) 23:11:47 | URL | ジャンピングじゃっくフラッシュ #-[ 編集]
書店員はテンパります!
結構忙しさに波のある仕事だから、その日にならないと
同行が見えてこないっていうのもあるんだけどねー。
でも早めに決まってくれることに越したことはないと、願う訳ですよ!

鉄道関係の人事はかなりドキドキしそうだわ。
仕事のハードさもいろいろ違いそうだしなぁ…。

本屋さんはねー。
朝出勤すると、荷物の搬入口にものすごい量の箱が
うずたかく積まれててね、もう死にたくなるくらいに重いんだよ。一箱一箱が。
心の底からの本好きじゃないと、社員としてはとってもしんどい世界です!ハイ。
見た目よりもずっと忙しいんです★
割引購入は、その後褒美だよね。
好きなシリーズとかは、やっぱ新品で手に入れたいし♪

一割引だ!と思ってつい買いすぎちゃうんだけどね!
2006/02/09(木) 01:40:20 | URL | きま #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.