適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
鼻づまりと喘息の間。
うっかり死にかけたひとです、おはよう(^▽^)ノ

いやぁ、今日は鼻づまりがどれだけ喘息もちにきついかを
いまさらながらに語りたいと思います。

これね、笑い話じゃなくて、ほんとに死にかけるから!
数年前、私はこれで肺炎かかったんだから!
今回はその経験があったから、あの手この手で何とか回避できたんだけれども。


まず何で死にかけるかって言うメカニズム。

はなつまる

口呼吸

のど痛い

咳が出る

止まらない

発作こんにちは


これです。
このメカニズムです。
鼻づまりが収まる速さによって、症状の悪化が防げるわけですが、
扁桃腺がはれて、咳をするたびにのどがビリッと痛み、水を飲み込むのですら
しんどくなりました。
のどの痛みを食い止めるためにおきてようとするわけですが、
眠気に負けてしまうと、鼻つまってる間は口呼吸になっちゃうんですよね
そのまま目が覚めるまで、のどはダメージを受けっぱなしな訳です。

こんな状態になったら、私みたく自力で何とかしようとせずに、
素直に病院にいきましょう!

私が言いたいのはこの一言だけだったのでした。

そして例のごとくバトンを心友からいただきました!アリガト!

続きに書いてあるので、お暇なかたはごらんあれ。
[鼻づまりと喘息の間。]の続きを読む
ホントもうごめんなさい。
う、うわあああ!

机の下の書類を片づけていたら、
なんだか見覚えのある封筒が。

『 年 賀 絵 消 化 リ ス ト 』

という文字が・・・!

ごめん、素で頭から消し去ってたよ。

見てないだろうという安易な考えの下、ホントの本音を語ってみた。

いつもの友達の分は記憶の中にあったものの、その他の(いってみれば内情を知り尽くした悪友ども)

分は、意図的に脳内から排除されたものと思われます。

まだ『 年 賀 絵 』を送ってない人たち・・・。

超気長に春の訪れを待ってみてください♪(←超わざとらしいとかいわない)

というわけで、会社からの定期報告おしまいっ!
気がつけば大問題。
やばいですよやばいですよ!
今回ばかりは大ピンチですよ!

だいぶ年季の入った我が家の冷蔵庫。
夜中のしーんとした時にいっつもうるさいモーター音がしているんですが、
今日に限って静か。

何となくやな予感がして、冷蔵庫の様子を探りにいったら・・・!

うわぁああああああ!!!



冷凍庫が、壊れてるうううううううう
ああ、なんてこった。
冷凍品がまんまと解凍されている予感。

そんな惨状を目の当たりにしつつ、漏れはしごとにでてきているわけです。



どうなってるんだろうなぁ。
かなりどきどきするよなぁ。

ひるめし代、おいてくのわすれちゃったなぁ。


まぁ、誰かが何とかしてくれるだろうという変な期待を込めて、
仕事をしたいと思います☆
フゥハハー
いやぁーただいま帰りましたー。

と、いうのには語弊があるんですが、仕事がハードすぎてつぶれました。

先日、会社から初投稿したチキンな私ですが(しかも短すぎる)、
履歴とか削除しまくったのでだいじょうぶだとはおもいますが、
ばれたら自分バロスwwwwwww
ま、まぁそれがないことを願いつつ、次回にでもゴミ箱の中身からも抹消したいと思います。

そんなこんなで昨日はお昼ちょっと前に帰宅できたわけなんですが、
帰ったら風呂はいって即寝。その後疲れが微妙な感じで本屋へ。



眠すぎた。重い箱とかと戯れてるときは大丈夫だったんですが、
レジはいってしばらくしたら、猛烈な眠気が。
もう勝手にまぶたが閉じてしまうので、かなり必死に戦いました。
瞬きのつもりが閉じっぱなしになっちゃうとか…!
何とか乗り切ってよかったー。


明日も本屋さんあるし、もしかしたらコッソリ向こうも紛れ込んだりする
かもしれないんですが、必死になってみます。
Designed by aykm.
