FC2ブログ

適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
ビックリ3連発
今日チョット長めです。
全部読んだほうが私のテンパり振りがお楽しみできるかと思いますが、
適当に流してもいいかとも思います(笑)

例のごとく本屋さんがありました。
その話の前に、時間は少々さかのぼって。

お昼過ぎに、もうひとつの仕事先から電話があまりにもこなかったので、
おかんと電話してみようかねと話していたところ、電話が来ました。
明日は夜通しの作業になりそうです。
担「6時からお願いします」
私「ほえ?朝ですかー?」
担「いえ、夕方からですね。朝に終わればいいかなーという感じで」
私「とりあえず朝まで予定を空ければいいんですね?」
担「流れにもよりますが、そんな感じで!」

※脚色してないですよ!

Σ(゚Д゚;なんてアバウトな。
というわけで私ははれて初夜勤になりそうです。
いろいろわかんないからな。本持ってってもいいのかな。
参考資料で持って行って置くか。


とまぁ、一応前日に連絡をいただいたので、計画が練れてよい感じです。
そして髪を切りにいった弟が帰ってきました。


「姉ちゃん!○○さん(書店の社員さん)が、パトカーに連れられてった」


( 'A`)え?




Σ(°ё°;)なんですと!?
私「ちょwwwwwwおまwwwwwww」
弟「だってなんかパトカーだったよ?」
私「救急車じゃねえの?昨日具合悪そうだったしなんかダウンしちゃったとか」
弟「それはよくわかんないけど…!」


まぁこんな会話を交わしながら、内心(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。

で、実際仕事の時間が来たんでそわそわしながら職場に行くと、
つれてかれたはずの方がそこにいました。
挨拶もそこそこに事実確認を。

  私「ねね、警察連行されたってホント?」
○さん「Σ(゚ー゚;)おいおいいきなり犯罪者扱いか?」
  私「や、弟がそんな話をしてて、昨日調子悪かったからそれで救急車で
運ばれたんじゃないかって心配してたんだけどさ」
○さん「体調は大丈夫なんだけどさ、万引き犯を捕まえてね…」


ヽ(`д´;)/  万引き犯だと!?

なにやら詳しく話を聞いてみると、去年の今頃に一回万引きで捕まった子が
再び万引きを働いた、ってことだそうで!
前回は普通のマンガだったのに、今回は萌え系で、なんだかなって感じだね(笑)
という余分な話もしながらさらに話を続けた結果。
なんだか他の所でも万引きをして捕まってるみたいで、警察いくのも初めてじゃないねーってことでした。

見た目は地味な子なんですがね。去年捕まえたときは私もその場にいたので、
よく覚えていました。
受験生なのに、なにやってんでしょうかねー。

警察に被害届けを届けることになって、それで彼女が警察に同行したわけです。
真相を知ってホッとしたんですが、変なところだけ弟が目撃していたので、
大変な誤解をしてしまっていました。この場を借りて○さんにはお詫びします
(*_ _)人ゴメンナサイ

それにしても一番問題なのは万引きした子の母親で、子供が警察行っても、
一言の謝罪もなかったそうで、終始無言だったそうですよ。

万引きをしたお子さんを迎えに来る両親もさまざまです。
大慌てできて泣き出さんばかりに頭を下げる人もいれば、
金払えばいいんだろ?たかが万引きで!と開き直る方もいます。

私が見てる中では、圧倒的に後者が多いんですがね。
た か が 万 引 き と思ってる方が多すぎる。
これは、立派な窃盗罪だってことをどうにもわかってないようです。
親がこんなんじゃ子供がこうなってm(あえて自主規制)というウンザリな結果が
待ってたりするんですよ。

ここを見てくれる方に、万引きヘヘーンと思ってる方がいらっしゃるかどうか
わかりませんし、いないことを望みたいですが、
万引きは犯罪です!しちゃいけませんし、させないようにしてくださいっ!

そして、噂を鵜呑みにしちゃいけないよ、というのが今日のまとめです★

最後えらいまとまりないけども、いつものことなので!(ノД`)ノ オワルッ
スポンサーサイト



Designed by aykm.