適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕事場より愛をこめて
ただいま会社にて書いてます☆
とりあえず、ついてから書き直したいと思います!
それでは!
ひとだんらくしたー
ようやく一息つきました!
仕事が終わった後、そのままぶっつぶれてしまいましたー。
このハードさに慣れるにはもうちょっと時間が必要なようです。

少し気分転換をかねてテンプレ変えましたー。
こういうのもいいよねっ!
この花の色がお気に入りです。

心友からバトンをいただきました。
いくつかあるんですがもったいないので、小出しにしたいと思います。
(そこセコイとか言わない!)

いつものように追記で答えてるので、見てやろうという方は、
続きを読む⇒ をクリックしてくださいませ。


なんか書きたいことは色々あるのに、脳みそがうまく整頓してくれません。
少しまとめてから書くことにします。
今日は
仕事デーッス!
もう少し仮眠を取ってから、明日の朝(?)まで仕事です。
死にそうな気もしますが、がんばってみようと思います★

昨日も会社→本屋→意識不明→今→本屋→会社です。
何時に帰れるかわからないけど、気合入れようと思います。がんばります!(´∀`*)ウフフ



バレンタインとか、昨日の時点まで気がつきませんでした。
皆ごめんね。
遅れてもちゃんとあげるからね…!
たっだいまー
今仕事から帰ってきました。
今まだ親寝てるだろうからもうチョット時間つぶそうと思って、
地元のガストに入ったら酔っ払いのおば様3人組みが座っていました。

あとからきたであろうおっさんとなんか掴み合いが始まる勢いで、
大騒ぎしてたのでげんなりしてギブアップしました。
やっぱり両親たちは寝ていたので、なんか申し訳なかったです。

募る話はありますが、また後ほど。
ビックリ3連発
今日チョット長めです。
全部読んだほうが私のテンパり振りがお楽しみできるかと思いますが、
適当に流してもいいかとも思います(笑)

例のごとく本屋さんがありました。
その話の前に、時間は少々さかのぼって。

お昼過ぎに、もうひとつの仕事先から電話があまりにもこなかったので、
おかんと電話してみようかねと話していたところ、電話が来ました。
明日は夜通しの作業になりそうです。
担「6時からお願いします」
私「ほえ?朝ですかー?」
担「いえ、夕方からですね。朝に終わればいいかなーという感じで」
私「とりあえず朝まで予定を空ければいいんですね?」
担「流れにもよりますが、そんな感じで!」

※脚色してないですよ!

Σ(゚Д゚;なんてアバウトな。
というわけで私ははれて初夜勤になりそうです。
いろいろわかんないからな。本持ってってもいいのかな。
参考資料で持って行って置くか。


とまぁ、一応前日に連絡をいただいたので、計画が練れてよい感じです。
そして髪を切りにいった弟が帰ってきました。


「姉ちゃん!○○さん(書店の社員さん)が、パトカーに連れられてった」


( 'A`)え?




Σ(°ё°;)なんですと!?
私「ちょwwwwwwおまwwwwwww」
弟「だってなんかパトカーだったよ?」
私「救急車じゃねえの?昨日具合悪そうだったしなんかダウンしちゃったとか」
弟「それはよくわかんないけど…!」


まぁこんな会話を交わしながら、内心(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。

で、実際仕事の時間が来たんでそわそわしながら職場に行くと、
つれてかれたはずの方がそこにいました。
挨拶もそこそこに事実確認を。

  私「ねね、警察連行されたってホント?」
○さん「Σ(゚ー゚;)おいおいいきなり犯罪者扱いか?」
  私「や、弟がそんな話をしてて、昨日調子悪かったからそれで救急車で
運ばれたんじゃないかって心配してたんだけどさ」
○さん「体調は大丈夫なんだけどさ、万引き犯を捕まえてね…」


ヽ(`д´;)/  万引き犯だと!?

なにやら詳しく話を聞いてみると、去年の今頃に一回万引きで捕まった子が
再び万引きを働いた、ってことだそうで!
前回は普通のマンガだったのに、今回は萌え系で、なんだかなって感じだね(笑)
という余分な話もしながらさらに話を続けた結果。
なんだか他の所でも万引きをして捕まってるみたいで、警察いくのも初めてじゃないねーってことでした。

見た目は地味な子なんですがね。去年捕まえたときは私もその場にいたので、
よく覚えていました。
受験生なのに、なにやってんでしょうかねー。

警察に被害届けを届けることになって、それで彼女が警察に同行したわけです。
真相を知ってホッとしたんですが、変なところだけ弟が目撃していたので、
大変な誤解をしてしまっていました。この場を借りて○さんにはお詫びします
(*_ _)人ゴメンナサイ

それにしても一番問題なのは万引きした子の母親で、子供が警察行っても、
一言の謝罪もなかったそうで、終始無言だったそうですよ。

万引きをしたお子さんを迎えに来る両親もさまざまです。
大慌てできて泣き出さんばかりに頭を下げる人もいれば、
金払えばいいんだろ?たかが万引きで!と開き直る方もいます。

私が見てる中では、圧倒的に後者が多いんですがね。
た か が 万 引 き と思ってる方が多すぎる。
これは、立派な窃盗罪だってことをどうにもわかってないようです。
親がこんなんじゃ子供がこうなってm(あえて自主規制)というウンザリな結果が
待ってたりするんですよ。

ここを見てくれる方に、万引きヘヘーンと思ってる方がいらっしゃるかどうか
わかりませんし、いないことを望みたいですが、
万引きは犯罪です!しちゃいけませんし、させないようにしてくださいっ!

そして、噂を鵜呑みにしちゃいけないよ、というのが今日のまとめです★

最後えらいまとまりないけども、いつものことなので!(ノД`)ノ オワルッ
風邪大流行!
鼻水が止まりません!
今日は割とテンションが普通で鼻水以外では何事もなく過ごせましたー。


がっ!


普段めったに体調を崩すことのない、スタッフの方がだいぶ具合悪そうで、
可哀想なので彼女に負担をかけないように、私、頑張りましたよー!!

こういう時って学生がチョットうらやましくなります。
しんどかったら、学校はすぐお休みできるしね。
社会人はそうも言ってられません。
シフトの調整のことや、仕事に対する責任もでてきますからね。
ううん…。人手不足と人件費もいろいろ大変ですね。


新しい勤務先からは電話がありません!
もしかしてこれでオワリ!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明日電話してみようかなぁ。



仕事の話ばっかしててもあれなので、チョットお気に入りのお菓子の話でも。

カネボウフーズから出ている、ソフトキャンディ『ソイキューブ』。
プレーンとマンゴーがあるんですが、最近いちご味が出ました。
豆乳が苦手な方でも、おいしく食べれると思います。
ハイチュウとかよりもっとやわらかくなります。
歯にはくっつきづらいと思うので、食べやすいかも?
例によって、アレルギーがある方はご注意を。

パッケージがシンプルで、手触りがよくて大好きです。

参考資料。


お気に入りのお菓子でもこれからポツポツ紹介しようかなー?
今日は本屋!
なんだか朝から咳が止まらず、ろくに睡眠がとれずしんどかったです。
1時間もまとまって寝れませんでした。
なんなんだろう。何かが精神を圧迫してるんだろうか…?
書店が三日連続の初日なんですが、しんどくてちょっと不機嫌モードが
でてしまいました。家族の皆様いろいろごめんなさいでした。

というか今、眠れない原因がなんとなくわかった気がする。
電話だー。
新職場の担当の方から連絡をくれることになってるんですが、
大抵その日にはかかってこないで、次の日の仕事のときにかかってきたりとか、
リズムが乱されるんだよね…。
それも原因の一端かもしれないなぁ。
こっちからかけても忙しそうだからなんとなくかけずらいし…。
どうしたもんかなぁ。

明日(つまり7日)電話するとのことで仕事場を出てきたんですが、
やはり今日はかかってこなかったしね。
電話かかってきたらでなきゃいけないって言うのがあって、気になって
眠れないのかもしれない。
予定少しはっきりわかってればいいんだけどなぁ…!

つぎかかってきたときに相談しよう…。
本屋のシフト希望の期限も近づいてるしね。

明日も本屋さん…その後出勤だったらやだな…心配なのでお風呂はいってねます。
ああもう前もって予定がわかってればこんな不安定な生活しないですむのに!
初めてってのは緊張するね!
初仕事いってきましたー。
緊張してなかなか力抜いて仕事ができなかったです。
休憩とか、説明が何にもなくてなんかよくわからん状態でした。
タイムカードとかもないし、はて…?
まぁ、もうちょっと慣れたら聞いてみよう。
6時間はあっという間に過ぎていきました。
11時にあがっていいよと言ってくれたので少し余裕を持って家に帰れました。
会社を出たときに雪がちらついててすごい寒かったわ。

電車の中は男女問わず酔っ払いが多かったです。
実質電車に乗ってる時間は30分ほどなので、そんなに厳しくはなかったです。
これくらいなら耐えれるかなぁ。

ともかく無事(?)に終了してよかった。
次の出はまた電話待ちです。勤務日までに少し勉強しておこう…。
鼻づまりは治りません!
熱がぶり返すことなく、すっかり落ち着いております。


いやーオハヨー!なんかもうすっきり熱下がっちゃったよ!
ん?どうしたおかん?なんかしんどそうな顔してるけど…。


Σ( ´Д`;)ま、ましゃか……!



おかんに伝染してました…!!
なんか、家族全員なんとなく風邪っぽかったんで、
正確には誰の風邪が移ったのかは定かではないんですが…!
浮き足立ってた私の気分は一気にどん底。
私と違って解熱剤をのんでも汗をかかないのでちょっと心配なんですが。
でももしかしたら風邪から来てる熱ではないのかもしれません。
少し悩んでた感じの母さまでありましたので、ホッとして油断したのかも。
いずれにせよ早く治ってほしいものです。

それはそうと、明日(もう今日だな)から仕事を新しく始める予定だったんです。
担当の方から連絡を待っていたんですが、電話こねえええ!
私も病み上がりなので、無理はできず安静にしながら待ってたんですが…!
忘れてんだかどうなのか!
ケータイからかけますんでと言ってたので、下手に電話できず悶々としております。
別の日からならそれはそれでいいんですが!
母の熱も心配なので、家事とかいろいろやってしまいたいんだけどなぁ…。
どうなんだろう。

バタバタするような事態だけは避けたい…!
明日昼過ぎまで待って電話来なかったら会社に電話してみよう…うぅん


しょっぱなから夜勤だったらしんどいなぁ。
あっさり。
なにやらあっさり過ぎるくらいあっさりと、熱は消え去ってしまいました。

昨日あんなに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながら書いたのがうそのようです。

まぁ、数時間前まではかなり高熱出てたんですが…!
仕事がどうしても休めなかったので、38度5分出てたのをおして、出勤。
もりもり頑張ってたんですが、終了2時間前から視界がぐらぐらしだして、
閉店準備にかかるころには、関節がギシギシでぶっ倒れるんじゃないかと
思いました。ノ(´д`*)
帰って熱はかったら、案の定上がってました。

熱々の味噌汁を食って解熱剤を飲んだら、寒気がすごくなってきたんで
布団に包まりつつ、こうしてダルダルとおきていたら、アラ不思議!
いつの間にか熱が吹っ飛んでいましたとさ!

フェイクかと思いつつ、用心深く1時間おきに熱はかってるんですが、
いますっかり平熱ですよ。

後は私のPCのみ、といいたいところなんですが、完全に逝ってしまわれました。
修理だわぁー…。
またソフトとか入れなおしかよ・・・(;´Д`)ウウッ…

気が遠くなりそうだとか、考え込んでると熱上がりそうなのでやめときます。

とりあえず、無事に本人は回復しました…?ってことで、
またポツポツ書きたいと思います★
うおお久しぶりだぁー!
おはようございます。
病人真っ盛りです。

なんかもう今使っているPCが突然ぶっ壊れて、
あわあわしてたその日の夜に(昨日ね)、私も高熱でダウンです。

なんか仕事場でぼーっとするなぁと思いつつ、帰って熱を測ったら37度5分
で、たいしたことねぇやと思って、タカをくくっていたら、夜中妙に熱くて
計りなおしたら、39度オーバーでした☆

解熱剤を飲んで一進一退って感じですが、さっさと治したいと思います。
それまでアデュー☆
Designed by aykm.
