適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
腕の痛みは…。
右腕が痛くてたまらなかったんですが、大分よくなってきました。
左手で掴んで上げ下ろししないと、PCすら動かせない状態でした。
原因がわからないだけに怖いんですが、しばらく様子をみたいと思います。

仕事に差支えが出るほどこんなに痛くなったのは初めてだったので、
チョットびっくりしました。


皆さんも風邪などの病気や、関節・筋肉の痛みに気をつけてくださいね。


さて、もう少ししたら仕事なので、それまで仮眠をとってきたいと思います。


それでは、おやすみなふぁい( ´O)η ファ~

⊂( ⊂(´_ゝ`)zZZ
しんじゅっくー♪
久しぶりに出かけてきましたー。
母上と新宿で落ち合う予定だったんですが、
私の用事がキャンセルになったので、一緒にお昼過ぎに家を出ました。
電車もゆったり出来たので良かったです。

到着後、食事をとっていなかったので新宿タカシマヤに行ってさっそく食事に。
一番のピークを過ぎた後だったので、すんなり入れました。

その後、母上の用事を済ませるためにギフトコーナーへ。
いろいろあって目移りしました。
そのあとはハンズにいったんですが、ここがもう文房具やら雑貨が大好きな
わたしら親子は、超入りびたりでした。


散々見てまわって流石に疲れたので、2FにあるSADEUへ。
ここはゆっくり落ち着ける空間なのでお気に入りです。
母も気に入ってくれました(笑)
抹茶バナナという飲み物があるんですが、私が美味しいよ!!!って薦めるのに
何で一緒に行く人は皆警戒するんでしょうか!q( ゚д゚)pブーブー
悔しいので私が注文して、味見をさせてあげると、納得するんです。

人のことを信じてよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!と思ったりします。
母も、勿論友たちと全く変わらない反応をしてたので、世知辛かったです。
親子ってなんなんだろうなー( ´ー`)フゥー
SADEUはどのメニューも美味しいですよ、和テイストやお茶が好きな方、
是非行ってみてください。
お店を出るときに抹茶サブレかいました。軽い歯ざわりでホント大好き!

地下行こうってことになったんですが、その前にバッグと靴を見ました。
バッグ欲しいのがあったんですが、いいなと思ったのがことごとく高くて、
ガッカリしました(寂)
靴は、ニューバランスの春夏モデルが今日入荷してきたって事で、
大興奮でした。
先行販売ですって!
エナメル素材のスニーカー買いました。(´ε`*)ウーン…満足♪

あとは、お留守番している人たちにケーニヒスクローネのパイと、
カールユーハイムのバームクーヘン、あとフォションのパンを買って帰りました。

誰!食いもんばっかりっていったの!
だって美味しいんだもん。
留守番組のお土産にも拘らず、勿論私もいただきました!(´∀`*)ウフフ


はー楽しかった、やっぱたまにはこういう過ごし方をしなきゃだめだね!

難しい…!
ふへー。
今日も一日おつかれさまでした!
最近すっかり体力が落ちてしまいました。


ところで、最近ずっとやってなかったデザインの練習をしています。
雑誌とか広告のデザインね。

最近また創作活動に意欲が出始めてきたので(やっとかって言うのは誰!?)
ちょっとリハビリがてら頑張ってみたいと思います。

…が、やはり難しいですねー。
雑誌の連載エッセイ風とか、コラム風のレイアウトを考えていたんですが、
書こうと思った記事が、音楽が及ぼす意欲増減の関係。とか、
かたっくるしい物を選んでしまいました。
参考文献を調べようにも、仕事ですっかり減ってしまった気力では
そんなことが出来るはずもなく、きっと断念するでしょう(凹)

もうちょっと書きやすいテーマを選ぶべきですよね。
よし。これから新たしいネタを考えたいと思います



あ、昨日の記事に関しての追記を今日の追記の方に書いています。
暇だし見てやるかーと思った方はMoreを押してね。
ニュース見たんですが。
今回からちょっとニュースとかテレビとかで気になったこととか、
ちょっと個人的に思うことを書いてみたいと思います。


昨日の昼頃の速報から、なんか凄い騒がれてましたね。livedoor問題。
今日のスポーツ新聞も大騒ぎみたいです。
でもこれはもう割とどうでもいい問題だったりします(笑)
ただ、CMでくるくる回ってる某社長にどん引きして居たところに、
このニュースが報道されたので、余計に滑稽に見えるだけで。
疑惑が真実にならなきゃいいですね、と。


そんなことより気になるのは、宮崎勤被告。
今さっき、月刊「創」の方との手紙の内容をテレビでやっていましたが、
「無罪だと思います」、とか「コミケのこと」、とか。
なんだかなぁと思います。
今日最高裁判決が出るそうですが、もし責任能力とかどうとかの問題が
取りざたされたとしたら、普通に懲役とかになるんでしょうか。

責任能力ってなんなんでしょうね?
責任能力がないからって、人を殺していいわけはないんです。
子供だからって、人を刺したりとかしちゃいかんわけです。
少年法とか、改善されたとはいえ理不尽なことが多すぎると思いませんか?
理由がどんなものであろうと、
被害者からみたら殺しても仕方ないってことにはならんのです。
更生の余地があるとか、どうして判るんでしょうか。
どうしても疑問なんですよ。
反省して涙を流しても、その子の本心は本当にそう思ってるかなんてこと、
どうして言い切れるんだろうと。

テレビでも、飲酒運転をしている人にインタビューをしてるのを見ますが、
その人にぼかしいれて声まで変えてとかおかしくないですか?
逃げ去った車の番号控えて通報なりなんなりすればいいのに。
現行犯が常なら無理やり車から降ろしてしまえばいい。
人権保護のためとはいえ、犯罪者なのに。

なんか、犯罪に対しての考え方が色々変じゃないかなと思ったわけです。


まぁ、そう思うのは私だけなのかもしれません。
なので一社会人の戯言だと思っていてください。

普段あんまりニュースとか見て考えたことないんで、
色々間違ってるのかもしれませんけど。

シフトでたよー
今回もなかなかにハードでした。
特に前半ね!

修正段階で更に一日追加されたときには死ぬかとおもいました。

大分立ち直ったよ  うん。



さっ!
軽く鬱入りそうなので気持ちを切り替えてバトンに答えてみましょー♪

何時も楽しくお話しているステキなお友達からのバトンです。

彼女のところには、水面下で指名したフェチバトンが…!!(笑)

何時も通り追記で答えているので、
見てやろうという方はMoreをどうぞ☆
気がつけば朝。
カバー折れねええええ!
もう少ししかコミックのカバーないよ?中だとでかくて紙があまるよ!

´ω`)ノ こんぬづわ。


普通にどうぶつの森の歌の日をすっぽかし、
ズルズルとネットで遊んでおりました。
今から急いでカブをゲットしなければ! スタタε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・ノノ

朝まで付き合ってくれた友たちよ!ありがとう、ありがとう。

今日は両親を6時に起こさなくてはいけなかったんですが、
5時58分までは覚えていたのに、気がつけば6時18分でした。

ごめんね。15分以上も遅れちった…。
しかも2分後にスッカリ頭から抜けてた俺のとりあたまっぷりに乾杯。

な、泣いてない!悔しくなんてない!(怯)


で でも!いくら娘がおきているからって、アラーム一つセットしないで
ぐーぐーなのもどうよと思うわけですよ。
おいらがいつ、眠りの国に連れてかれるかもわからないのに!( `_ゝ´)

あと15分ほどしたら弟めを起こして、あてくしは暫しの眠りにつきます。

今日もお仕事、頑張らないと。




今日はステキなお友達からバトンをキャッチしますた。

流石に今は時間がないので、夜にじっくりお答えしようと思います。

乞うご期待!!(してくれる人はいるのかな?)

ありがとうささちゃ!(萌)
束の間の休息ー。
バトンまわって来たので何時もどおり追記で答えてます!
今回はフェチバトン(笑)
はっちゃけ答えをかましてます。
見てやろうという方はMoreを押してね☆

まわしてくれてありがとう!心友!

さて。本文は日記なのです。

今日は久しぶりの休日。
勿論、どこかに出かけるというわけでもなく、お菓子を作るでもなく、
ブッ潰れてました。
やりたいことは一杯あるのに、体が追いつかない。
ほんと、年は取るもんじゃないわ。(悔)

明日からはまた仕事です。土日なのに仕事。
販売業ってここがしんどいんだよね!
決まった休みもないし、カレンダーの祝日は確実に無視。
ここ数年、お店がまるごと休みってことはないんじゃないだろうか。

月曜日以降のシフトがまだ出てないのでなんともいえないところですが、
多分また忙しいのでしょう。
はー…。
働くことは嫌いじゃないし、うちのお店自体はとてもいいところだと思うんですよ!
でもね、たまにとても疲れちゃうわけです。
大抵はお客さんのせいだったりするんですが、もう諦めました(苦)

子供が、ね。放置状態過ぎるんですよ。
この物騒な中、平気で放置出来るんですもの。無用心にもほどがあります。
あと、やっぱり自分の子供が本を散らかしっぱなしでも放置とか、
他の子供と本をとりあって泣かせても注意しない。
なんかもういい加減にしろと。
レジで見ててうんざりですねー(´ー`)フゥー…

まぁまぁ、モチベ低下はいろんなものの危機な訳で。
やめましょw

次の休みこそアクティブに過ごそう!と心に誓ってみよう(´∀`*)ウフフ。

あーあ。
情報過多のネット界では仕方ないのかもしれないけど、
エロ系ブログのトラバがここのところ相次いでいるので、
禁止ワードを設定することにしました。
なんかそのテの書き込みに良く出てきそうな言葉をいくつかブロック
するように指定しました。

あんまりこういうのではじいたりするのはいやなんだけどねー。
不特定多数に公開されてるわけですから、普通に見に来てくれた人に対して、
嫌な思いはさせたくない訳です。

だからまぁ、しかたないかなーと。


エロ系のブログさんは、エロいブログさんでトラバをして欲しいものです。
巻き込まれるのは勘弁して欲しいです。
向こうだけに絞ってやったほうが人が一杯来そうなもんだけど(笑)

…とここまで仕事に行く前に下書きしたんですが、
さっそくトラバいただいてました(笑)
以下の事情で削除させていただきましたが。

添えられていたメッセージにマジレスしてみると、
別に風俗嬢だからって偏見は微塵もありません。
友人にもいますしね。驚きもしません。
がっ!
個人的な偏見と、ブログの運営はちょっと別だと思うんですよね。
ここが普通の日記サイトである以上、どんな方が見に来られるか判らないので
アダルト属性に配置されてしまいがちなブログさんとのつながりはお断り
させていただく形になります。

交流を持つとすれば、風俗嬢とかそういうものを抜きにした一個人として
交流させていただきたいな、とは思いますが。
友情を育てるためには相手のことも配慮する心も必要ですよ、と。


えらそうに語ってしまってるかもしれないですが、
これが私の思うところ全てです。

親しき仲にも礼儀ありとも言いますし、
見ず知らずの人に対しては殊更です。


そんなわけで、よろしくお願いします。
エロが我が家に降ってきた。
わーい!
やはり今日も潰れました!
寝起きの変なテンションで、心友のブログ
覗きにいったら、エロバトンを直球で指名されてました☆

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
なので今日はエロバトンに回答してみたいと思いまーす!

かなり腐女子路線で行ってます。訳がわからん人は見ないほうが賢明です!
見たい人だけMoreをクリック!(´∀`*)
仕事で潰れる社会人。
最近、仕事が終わって、一人でごはんをもそもそといただいた後、
2時間もたたないうちに異常な眠気に襲われます。

今日は大事な友達とのメッセの最中に潰れてしまいました…。
ゴメンね、友よ。

なんなんだろうなー。そのまま朝までぐっすりかとおもいきや、
2時前には必ず目が覚めちゃうし。
二度寝しようにも目が覚めちゃってるし、そのままだらだら起きて今みたく
ブログを更新しているわけだけども。

変な生活習慣になってるな…ちょっと改善しないと…。



そういえば先日、年賀状はかかねぇよ!とか言ってたんですが、
なんとなく思いつきで、友にリク絵を募って年賀絵を描くことにしました。
普段自分が描かない絵をリクエストしてくれるので、
色々勉強になります。

しかし、正月年賀状の時期を過ぎてから年賀絵っておかしいなと思ったりも
するわけですが、ここを見てる友も見てない友も、
ちゃんと描くから気長にお待ちください(;^ω^)


お題に関してもちらほらと書き始めたい感じはします。
本家サイトのほうでは描き始めてるんですが。

そうやって考えると、目標とかやることは目の前に一杯広がってた事に
今気付きました。
少し気持ちを切り替えよう。
ロゴ頂きましたー!
うー…寒いです。

布団かぶってなかったら、確実に風邪引きそうです。

最近とても反応の鈍かった[M]キーもスッカリ調子を取り戻してくれました。

なんだったんだろう。ま、いっか!

というわけで、しばらく文章らしい文章を打つのが凄く嫌だったんですが、

これでブログも復帰できそうです☆



そしてタイトルにもある通り、新年早々ステキなものを頂きました!

ハードワークでお疲れ気味のあの方からこのブログのロゴをいただきました!(至福)

ありがとう!感謝の気持ちで満載です!



忙しい最中にありがとう!

有効に使わせていただきます(´∀`*)

そして、そんな至福な気分に乗って、

以前に回ってきたゲームバトンを回答してみようと思う。

お暇な方は、Moreを押してね☆

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

今年も、私の愚痴やら独り言によろしくお付き合いくださいませ。

とはいっても、喪中なので年賀状も微塵も作ったりしていないわけですが。

勿論。喪中はがきも送っておりません。

うちの職場は、年賀状送らないからいらん。って人ばかりなので嬉しいです。

友人たちも付き合いある子は殆ど状況を知ってますしね。


何はともあれ年が明けました!

お正月を満喫…といいたいところですが、

私の正月休みは大晦日と、元旦の二日のみなのです!

何か30日まで仕事をしていて、更にそれが忙しかったせいなのか判らないですが、

どうも実感が湧かなかったですよ。大晦日が。

なので、晦日の大事な休日に必死でお風呂を磨き上げ、連日出勤の弟が帰ってから

食事を澄ませたんですが、そのあと、普通に寝てしまいました(笑)

カウントダウンには何とかまにあったので良かったんですが、

何か目覚めたら覚醒しきらないままでカウントが始まってしまい、

年明けたら普通にヽ(´ー`)ノ明けオメー!とか叫んでしまいました。

何か変なテンションの上がり方です。

おかんから、喪中だけどね?と突っ込みが入って、

うわぁと思いつつ、その場は取り繕いました(笑?


その後はメッセで仲の良い友人たちに挨拶を送ったりしてました。

いくら喪中ったって、やっぱり普通に挨拶したいですよ。


というわけで、何か慌しくも新年を迎えられました。

去年は何だか落ち着きのない一年でしたが、

今年こそは実り有る充実した一年を送りたいです。マジで。

というわけで新年早々長々と書き込んでしまいましたが、

改めてよろしくお願いいたします♪
Designed by aykm.
