適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
テンプレ変更!
クリスマスが終了したので、テンプレを変更しました。

シンプルつながりで、モノクロタイプのものを起用しました。
いつかオリジナルテンプレ作りたいなぁと思いつつ、
いつになるやらって感じですかね。

仕事も漸く落ち着くかと思いきや、微妙にまだ忙しい感じです。

あぁ、早く落ち着いてくれないかなぁ…( ´Д`)=3
[テンプレ変更!]の続きを読む
素朴な疑問に答えるべく。
立つの補足ではないですが、ジャックの疑問に自分なりのバランスで答えてみた。

ちっさい子と足長さんの関係?


こんな感じ。

比較にならんかなぁ…。
でも今のところのバランスはこんな感じかなぁ。
足長さんになっても、小さいことの対比的には変わらないと思うんだよねー。
他の方にも聞いてみないとなんだけどね・・・。
私流の答えでごめんよー。

皆さんはどうおもうですかね?
1、立つ。
さぁて、御題一発目。

基本中の基本、立つですね。

立ち。


サムネイルめちゃめちゃちっさいですが…(;゚Д゚)クリックで別窓開きます。

重心の取れる絵を描くのはなかなか難しいですねー。

しょっぱなから躓きそうです。

しばらく立ち絵練習になりそう。
忙しさに比例して。
シフト本決定です。

休みがさらに2日減っております。

 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚∀゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '`




 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚A゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '`


Y A T T A N E ☆(うざい)


先日ちらっと書きましたが、精神的・肉体的に疲労やストレスが蓄積されると、

驚くほどに絵が不調になるわけですね。

これが続くということは(´-`)。oO(…お察しください…)

このままじゃ大変よろしくない!


ということで、日々の疲れが解消されるほどよいものを探してみたいと
思います♪

良いものがあったらいいなぁ…!
いよいよ
X'masまで10日を切ったので、テンプレをもっともらしいのに変更しました!

前のテンプレとか相当好きだったんですがね!

この公式デザインも結構好きです♪


この時期は、ホントに忙しいです。

ここ数日は何時もの数倍!

少し余裕をください…お願い。自分の仕事が全く進まないんです。

まぁ、お客様が沢山来てくれて、それだけ売り上げが上がってるので、

ありがたいといえばありがたい話なんですけどねー。


そして、年末年始の予定が決まりましたよー!

仕事三昧です!本屋に休みはありません!

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

数年前までは元旦だけは休みとかあったんですけどねー。

それすらもなくなっちゃったという恐ろしさ。

便利っちゃ便利なんですが…。

買いそびれがあってもすぐ買い物とかに行けますし。

とりあえず燃え尽きる覚悟で頑張ります!

…でもたまにはゆっくりしたいかもー…と本音を打ち明けてみる。
リハビリ企画ー!
数歌のささちゃんと、御題に挑戦してみることにしました。



自分のサイトでやってるリハビリ企画のブログ版です。

本家を優先させるため、毎日とまではいかないかもしれませんが、

がんばってみようと思います。
少しは…。
昨日はずっとペントレしてました。

基本的なフリーハンドの線とカケアミ訓練です。

ミスプリントのケント紙の裏っかわを利用して、線で埋め尽くしました。

こんなに線引いたのは久しぶりかも。

いいトレーニングになりました。

しばらく続けていこうと思います。

練習はやっぱり大事なんだなぁとつくづく思いました。



2時間弱線を引き続けて、少し休息をとったあと、実践練習に入りました。

ゲーム作りの原画担当としては、線のリハビリだけでなく、

絵のリハビリにも入らないといけないわけで…。

とりあえず今描ける段階での絵を、恥をしのんで公表!


ペントレ後。少しはマシになったかなぁ(´-`;)



ペン入れ画像を取り込んで、ゴミだけ軽く取り除いた状態です。

修正はしてないんです…!レベル補正もしてない状態です。

ごまかしきかない感がします。

線がまだよれ気味ですね…_| ̄|○精進します。

一朝一夕でどうにかなる問題でもないので、

毎日地道にやっていこうかなと思います。


とりあえず、抱負。

『…仕事の忙しさにかまけてサボるのだけはやめよう…』
ペントレ開始ー!
先日にショックを受けに受けた、

ペン入れ技術の著しい低下に伴いペントレーニングすることにしました!

自分がどんな感じでペン入れしてたのか、思い出せれば復旧は早いかなとか、

ちょっと楽観視してたところがあったんです…がっ!

そんなことありませんでした!

どうしよう、ぜんぜん感覚やコツが思い出せない。

なんか初心者(?)に戻った感じです。



…こうなったら初心に帰ってとことん練習しようと思います!

頑張るぞー!
まずい…!!
ペン先とペン軸のサイズが合わず頭を抱えている黎音です、

おはようございます。

Toolsリニューアルオープンってことで、

会員登録しなおしがてら画材を注文したんですが、

今日それが届きまして、冒頭のようなことがあり軽く出鼻をくじかれながらも

久しぶりに手書きで全て行こうかなと描き始めたのはいいんですが…。


ギャァー!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

しばらく、下書き以外の線を全部PC任せにしていたため、ペン入れした線が…


('A`)うわぁ…な状態に!

どうしようどうしようどうしよう…軽い地獄絵図です。













人間、楽な方におぼれちゃダメですね・・・!

深い反省とともに特訓したいと思います。

ああ…それにしても酷い絵だった…。
手放せません
さっむー!(震)

流石にこの時間になると布団が手放せませんね!

毛布を身体にぐるぐる巻きにしてこれ書いてます。


 何か過去2日間に及ぶ応援団プレイ日記を見た友人が、

「おまいは原稿をやらずに何をしてるんだ!(憤怒)」

と文句を言ってきたので、それだけじゃないんだよ?という証拠をここに。

書きかけの原稿の一コマ


何でよりにもよってROなんだよとまたツッコミが入りそうですが、

私は描きたいものを描かせていただきます!

まぁ、描かなきゃいけない原稿も多数あるわけですが、

急ぐもの以外は、気が向いた順に書いたり描いたりするようにしております。


だから、ゲームだけやって引きこもっているわけでもありません!(キッパリ)

ちゃんとお買い物にも行きましたよー?

本来の目的は、亡き祖母の使っていた携帯を解約するためだったのですがね。

事務的な処理がすんだあと、担当の方に、

「こちらのお電話はこちらでお引取りしますか?」

と問われました。

祖母が使っていた形見なので、即答で持ち帰ります。といいました。

型は古い物だったけれど、祖母は大変嬉しそうにこの電話を使っていてくれたので、

思い出の品として、我が家に残されるでしょう。

やはりこういう品は手放せませんよね!


その後、イトーヨーカドーへ。

地元のスーパーなんかメじゃない広さで大満足。

クリスマスイルミやらのコーナーとかで゚・*:.:*・゜(*´∀`).:*・゜゚・*ポワーン

と和みつつ、何時も職場で聞く子供のお決まりのなき声も聞こえ('A`)ガックリしつつ、

家電コーナーに行って、冷蔵庫いいなぁと母と見て廻りました。

保温庫付きの冷蔵庫があって、最近の家電は、ホント色々進化してるなと

感心しきりでした。

その後弟が休憩時間にお昼ごはんを食べに帰ってくるので、

急いで食料品を買って帰宅しました。


そのあと、ちょうどネットにつないでいた彼に

「結婚したら、冷蔵庫は私に選ばせてね!」

とためしに言ってみたら、「いいよー」とすんなりお許しを頂きました。

でもその時にはもっといいのが出てるかもしれないなぁ。

(´∀`)やっぱりお買い物って楽しいと思いました。

今年はもう予定がどうなるかわからないけど、

来年はもっと沢山出歩こうと心に誓いましたとさ。
ギャア!
休み明けの出勤だったって言うのに、

ダウン寸前です!( ノ゚Д゚)こんばんわ

いやぁ、今日の仕事はお昼からだったんですが

一番暇な時間帯であるはずなのに、鬼のような忙しさでした。

コミックの袋入れをしようとしていたんですが、

一束15冊なんですけど、2冊分しか袋入れできませんでした。

3時間もあったはずなのに…。(悔)

レジがもうひっきりなしに回転しているにも拘らず、

行列がすぐできるので、脳内はだいぶテンパリ気味でした。

無論、ベテランの意地でおくびにも出しませんでしたが、

少し途切れたところで(;´Д`)=3テライソガシス とため息つきました。

これからしばらくはこんな状態なんだろうなー…と思うと、

仕事から帰って少し疲労が落ち着いたのに、一気に疲れてきます。



それはそうと、そんな疲労困憊の中遂に、

激烈に応援クリアしましたよー!!(大 歓 喜)

応援 大 成 功 !

長かった…!!長かったよ!!団長!自分の気合が通じたでありますね!?

というわけで、同じく百目鬼団長の大きさになす術もなかった

弟の方もクリアしました。

2回連続でクリア。しかも向こうのがクリアスコアよかったし(口惜)

まぐれではないようでよかったです。(´∀`*)ウフフ

いよいよ待望の、華麗に応援編ですが、マーカーが小さい上に、早い!(汗)

3人のチアガールズの華麗さにはまだまだ遠く及びません。(苦)

押忍!自分、華麗さも身に着けられるよう頑張りたいと思います!


というわけで暑苦しくまとめてみました。

頑張りますよ!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
クリスマス仕様~♪
すっかり日付が変わってからの日記が多くなりました。

っていうか最初からそんな感じなんだけども。


 昨日は久しぶりに休みなので、惰眠をむさぼりつつ、

応援団に夢中になってました!押忍!

如何しても百目鬼団長のラストがクリアできません…!

一本木リーダーの時のラストは『無理だ!』と思いつつも

何とかクリアできたんですが(今はさほど苦労せずクリアできます)

今回だけはクリアできる気がしません!

ほんともう、あの連打の嵐といい、グルグルの直後のあれは反則だろう!ヽ(`Д´)ノ

おかげで腕がプルプルするじゃないか!

判定も鬼だし…。緑位許してくれよ…('A`)

流石団長さんです。どうやら簡単に貴方を超えることはできないようです…。

( ゚д゚)ハッ!もしかして私の気合が足りないからなんでしょうか!

自分のことを棚にあげ…自分が間違えてました!(涙)

これからも貴方の下で修行を積んでいきます!押忍ッ!(熱苦)


ごめん。わかる人にしかわからない凄い偏った話になってますが、

つまり何が言いたいかというと面白いんですよ!

ということです。

ここまで熱中してゲームをプレイしたのは久しぶり!

DSもっている人は是非プレイしてみてね♪


それはそうと、今回よりクリスマス仕様のテンプレです。

共有テンプレートは色んなデザインがそろってていいですね。

自分で作れよと心奥底でなにかが叫んでいますが、

軽くスルーして、テンプレをお借りしました♪

こんな感じの雰囲気はとても好きです。


…結局ゲームしかしなかったな。今日は。

あとは地元のおいしい回転寿司やさんに行った事位か…。


大トロがありえないくらいおいしかったです。

下手なカウンターのおすし屋さんよりぜんぜんおいしいです!

黒魚も鰤もおいしかったなぁ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

わさびがダメなあてくしは、いつも中にいる人に注文です。

なので、回転寿司じゃなくてカウンターすs(ry)

鮑が欠品だったのが唯一悔やまれるところでしたが、それはそれ。

気分は上々、食い物でテンションが上がる単純な脳みそでした♪
年末特有の…。
忙しいです!

もーなんだってこんなに本が集中して入荷するの…。
本屋さんは、これから年末に向けてクリスマスやら、
年末の取次ぎや出版社のお休みによる発売日の変更の煽りを受けて、
忙しさは格段にアップしていきます。

29日に幼年誌が先立って発売になりましたが、
明日(日付変わったから今日かな)、1日には3大少女誌が発売になります。

加えてクリスマス用やらの包装などなど、必然的に人手不足で忙しい挙句、
相変わらずお客さんの話の聞かなさぶり、タイトルの間違いっぷり、
我侭っぷりで、脳の神経が擦り切れそうです。
笑顔の下でものすごい毒素が分泌されてる感じです♪

それはそうと、生協の白石さんは大人気ですね。
再入荷に次ぐ再入荷で、私もようやく手に入れました。
ブログサイトは知っているんですが、本文の中にある白石さんの所望するもの。
それを手に入れるためには
「潤沢な資金、及び私の家族の深く慈愛に満ちた理解が必要」
と印されていたので、
この本の印税がどのようなパーセンテージで白石さんに入ってくるかはわかりませんが、
自らのセンスと、運で勝ち得たこの資金で是非とも欲しい物を手に入れて欲しいなと(笑)
きっと、ご家族の理解も得られるはずですから…!

とまぁ、今日の疲れは白石さんによって癒されましたが、
明日はさらに過酷な忙しさが待っていることでしょう。

今日は出勤したときに既にパートさんや社員さんがプリプリとおこっていらっしゃったので、
明日はどうなることかとちょっとだけヒヤヒヤです♪

一連の事件はまた後日に!
とりあえず明日頑張ってきます!ヽ(`д´;)ノ
Designed by aykm.
