適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ファッションファッショ マインド編
作家・山田詠美と服飾評論家・ピーコによる対談本です。
雑誌で連載されていたもののまとめ本ですよー。

一癖も二癖もあるこの二人が織り成す対談は、いろんなところに脱線しながら進んでいきます。
ファッションというテーマのもと、現代におけるありとあらゆる物を
持ち前の毒舌をもってバッサリと切り捨てていく様に私は大いに共感できました。
ふとした所にちりばめられている二人のファッションに対するこだわりも窺えますよ。

テンポよく読めてオススメです♪
涙っていうのは
今日、いや昨日の夜なんですが、とても悲しいことがありました。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
なんて表現が甘いんですが、久方ぶりに泣きました。
何年ぶり?ってくらい泣いてなかったのに。

天命を全うした人であれ、やはり親しい人が死んでしまうというのは、
やっぱり悲しいんです。


ブログにこんなこと書いていいのかわからないけど、それでもこれは私の生活の中で起こってしまったことなので、避けずに書こうと思いました。

このての話題が苦手な方は、続きは読まないでくださいね。
大人って!大人って!!
風邪は相変わらずですが、鼻水が大分落ち着いてきた気がします。
仕事でレジに入っているとき、時折物凄い咳をしながら
しゃがれた声で笑顔を振り向いてる書店員がいたら、
それは私かもしれません(笑)

…とまぁ、2日の療養期間じゃ大したこともできず、そのままよれよれ声で仕事に行きました。
鼻づまりはともかく、残ってる咳は気管支炎の咳な様な気がしてきたぞ。ムム。
なんか、風邪の時にする咳と明らかに違うんですよね。
これも長い付き合いだからわかるんでしょうか…。

仕事もこれからが忙しいときなわけで、さっさとスッキリさせたいんですが、私事もとんでもないことになっております。

次の休みのときに病院でもと思っていたんですが、どうにもそれどころじゃなさそうな予感。
なかなかタイミングって合わないもんなんですねぇ(悲)


なんかこれからの予定を考えると、自然と気分が盛り下がっていくので、
そんな自分に頑張れよーという意味をこめて



ジャーン!
ニンテンド━━━(゚∀゚)━━━━ン!!


買ってしまいました!
赤DSですよー♪

来るマリオカートもこれでばっちりって訳です!

それまでにしっかり体調整えねば!
これだけでモチベが上がってしまう私も、まだまだ若造(ぇー)ですかね?
ともかくこの年内はかなりバタバタしてしまいそうな感じはしますが、
これを支えに頑張りたいと思います(寂)


この宣言、ちょっとお年頃の娘さん的に、どうなのかしらと言う事実に悲しくなる前に割愛っ!!

…どうせダメ女ですよっ!(ヤケクソ)
風邪マジしんどい
こんばんわー…ご無沙汰しております!

風邪を移されてしまいました!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

秋の花粉で結構くしゃみが出て鼻痒かったりはしてたんですが、
なんか急に咳まで出始めました。
やな予感がするなぁと思ってたら、痒いだけで済んでたのに鼻づまりまで発生!
うあー(汗)こうなるともう後は、喉が痛み放題な訳で、
そのまま気管支喘息に発展しそうな予感がします。
暇を見つけて病院行かないといけませんな…。
年末だから凄い混みそう…。

それまで悪化させないようにしようということで、
ついに毛布を出して、あったかくしています。


それはそうと、先日伯父の家のPCが調子悪くなったとのことで、
修理しに出かけてきました。
PCのトラブルはそんなに大きなものじゃなくて、すぐ直せたんでよかったです。
が、早めに帰る予定がついゆっくりしてしまって、
帰りがかなり遅くなってしまいました(´▽`;)アハハ
新宿経由で行くんですが、終電間近にもかかわらずかなりの人がいて
新宿だなぁ…。
などと変に納得してしまいました(笑)

気分転換にちょっとサザンテラスの脇を通ってみました。

新宿サザンテラス


流石クリスマスシーズンだけあって、イルミが綺麗でした!
歩きながら写真を撮ったので、ぼやけてしまったのが残念です。

近々デジカメもって綺麗なのを撮りに行こうかなー?


そのためにも早く風邪を治してしまわねば!!

皆様も風邪にはご注意を!
天使のナイフ
読みましたー。
某朝の番組でチラッと紹介されたこの本ですが、
江戸川乱歩賞受賞作品ですね。

新人ながら、話の組み立て方が実に見事だと思います。
後半に行くにつれ、予想を裏切る展開でえっ!と思うところも盛り込んであって、飽きることなく読みきれます。

しかしながら、事柄についての掘り下げ方がもう少し!
真相究明において、沢山盛り込みすぎたのか、もうちょっと知りたいところが語りきれてなかった印象を受けました。
少しエピソードを削って、一つ一つをもっと掘り下げて書いた方が、余韻としては納得できそうな気がします。
題材がとっても良い物なだけに惜しいなぁと。

内容としては少年法の不条理さが、克明に記されています。
被害者の方たちだけでも、情報は提示されるべきだと思うんですけどね。
実際問題直接的にかかわっている方にすら情報が提示されないのっておかしいですよね。
子供がちょっとヘマをしてお皿を割っちゃうのと生きているものに対しての危害を一緒くたにしちゃいかんですよ。

と、思わず考えてしまうくらいわかります(笑)

ネタバレは好きじゃないのであんまり多く語れないのが残念ですが。
なんか本読もうかな、でも何読もうかなーと思ったときには、
オススメですよ!
Designed by aykm.
