適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
芋娘?
レッツ小耳隊見てます。

芋煮やってて物凄いサトイモが食べたくなりました。
ほんと、おいもっておいしいです。

そんなことを言ってたらいも娘と呼ばれてしまいました(笑)

否定はしませんよ、だって芋好きですから!
ジャガイモ最高。
うおおおー!
昨日、友人の清太ちゃんからおじゃがが届きました。

いやーん!メイクイーン!!こりゃ蒸かすしか!!!
ジャガイモ好きの私はたまらず蒸し器へGO!!

わくわくしながら出来上がりを待ち、あつあつをじゃがバターで屠り食いました。

美 味 過 ぎ る !!! (悦)

あーんおいしい!

こんなおいしいの食べたことない!
いや、決して言い過ぎなんかじゃないですよ!



本当にありがとうありがとう。
今日も蒸かしておいしく戴きたいと思います!ああ、幸せ☆

運勢あんま良くなかったけれど、なんの!
ハッピーな一日でしたよ!
たった今
プリンとババロア作り終わりましたー。
20分後には出勤ですが(笑)

プリンを作るのは実に数年ぶりで、手際悪かった気がします。
今回はオーブンを使わずおなべで湯煎で蒸し焼きです。
荒熱を取って冷やす段階ではプリンらしい色をしていたので多分大丈夫だと思いますが!
うー仕事帰ってから毒味せねばっ!

今回はビートグラニュー糖を使用したんですが、カラメルソースを作るにはちょっと甘さが足りないかも。
私の腕の問題かな?ちょっと苦めの仕上がりになりました。
カラメルソースって難しい!

ババロアですが、今回は豆乳を使用しました。
こちらは普段から作りなれてたのでぱっぱといけたんだけど、
豆乳を使ったのは今回が初めて。
うー。うまく固まってくれるかなぁ(´-`)

初めての試みは何であれ緊張しますね。

さて、冷蔵庫の中身がどちらも無事に出来上がっていることを願いつつ、仕事に行きたいと思います…。
寒いんだか暑いんだか…。
昨日はぬるかったのに今朝は肌寒い!
家の中が異常にあったかくてそのままの感覚で外に出るとやばいです。
今朝は雨降ってたから余計に寒く感じました。
今日もこれから仕事です。
頑張ってこなきゃ!

夏の暑さが和らいだので、創作活動も意欲的に頑張りたいと思います!
恐るべしS-hard
久しぶりにパネポンやった。

(*´д`*)パッション!!
久しぶりのせいか、腕が鈍りまくってスピード47までしか出せませんでした。

イージー・ノーマルは難なくクリア。ハードで躓いたけどまぁクリア。
コマンド打って、S-hardにトライ。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!サラにどうしても勝てません。
なんなのあの連鎖!

いや、連鎖を叩き出せなかった私がわるいんだけどね…。
原稿やろうと思ったらパネポンに熱くなりすぎてそのままサボりです。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ ヤメテイシナゲナイデ


というわけで、今から少し原稿をしたいと思います・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン…(´;ω;`)ウッ…(涙)
仕事!仕事漬けの日々が漸く休息へ!!

ありがとうありがとう…。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
休日前日の閉店準備は、確実といっていいほどにトラブルに見舞われていたのが、
今回は恐ろしいほどに何もなかった。


しかし、何もなくて当然なのです。
これ以上あってたまるか。

なぜなら、昨日の記事に

最後に愚痴ったれたところで、最終日の悲劇が起きないように仮眠とります☆
おきたら絵板に落書きだーい


などという浮かれに浮かれた言葉があったわけです。
結局、変に冴えてしまった頭では寝るにも寝れず、
先に絵を描くという行動にでたわけです。

そして、黙々と絵を描くこと1時間くらいだろうか。
久しぶりすぎてつかい方を忘れまくっている私も、漸く完成までこぎつけそうだと
ホッとした気分で無駄にたまったレイヤーを消していました。
レイヤーを消すと、アンドゥ(やり直し)がリセットされますと
警告文がでたのでハイヨーとおもい1枚消し、2枚消しとやってたわけですよ。


線画2枚分と色レイヤーの3枚だけ残して消そうと思っていたわけです。
さぁて4枚目と、いつものように

アンドゥがリセットされます   OK  キャンセル


とダイアログが出て、OKをおした瞬間。



色レイヤーがさようならしました。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


Σ(゚Д゚;)


(゚Д゚)


(゚A゚)


('A`)




アンドゥがリセットされます



…_| ̄|○…あたし、今日という日を忘れない。



まぁ、描き直す元気なんてあるわけもなく、へんな落書きをして終わりました。


そして、仕事終了後…そう。コレを書くついさっきまで、
友との共同企画用の掲示板を設置していました。
アプレットがらみのCGIってほんとにウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しかも不注意でJAVA仮想マシンがイカれたことが判明。
再起動を重ねインストール直したらじつはすんなり設置されていたという落ちに、私はくじけそうな気持ちで一杯です。

流石だ、流石だよ…。
これで閉店準備でまでトラブルあったら、ちょっとくじけちゃうよ。


ま、まぁ現段階でアプレットが見えただけで、書き込み確認してないんだけどs(以下略)


大丈夫だよね…?


……



λ.... イッテキマス
Designed by aykm.
