適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
湿気
(;´ρ`) グッタリ

夏だから暑いのは仕方ないにしても、湿気を伴う暑さは不快指数が急上昇しますね!
ジットリと言うかネットリと言うか!なんとも言えない気持ち悪さですよ…。

体力もどんどん削られます。
まだ4連の1日目なのに…。
どんどん意識がなくなっていきます(´∀`;)
締め切りもあるのになぁ…。
占いに、気力で体力以上の働きをすることになると書かれてたけど、
本当にそうなった感じがします。
来月も気を入れてがんばるぞー!おー!
筋肉痛
棚卸しの翌日に出てくれてよかったとほっとしています。

今回は、二の腕から肩にかけてキました。
いつもよりかはぜんぜん軽めではあるんですけどね。

ああ、でも此処を乗り越えたおかげで、お店としての大きなイベントはないので、しばらくはそれなりにのんびり出来そうです。


とはいえ、やすめる訳でもなく…。
がんばります。
しゅううううううりょおおーーー!!!
終わりました、棚卸し…。

今回はいちばんの貧乏くじだと思います!
読みあげるのが厄介な場所を全部やりました…。
棚が自分の身長よりもはるかに高い位置にあって、背伸びしてぎりぎり届く感じなんですよ。
しかも重たい本が満載なので、上から降って来たら痛いなぁと思いながら気が気じゃありませんでした…。

学習参考書とかも計算は大変そうだけど、
料理の本とかは、分類的に違う種類が潜んでいるので気も使うわけですね…。
漸くのことで終わったら、今度は実用書でした。
六法全書とか重すぎです。


・・・_| ̄|○・・・筋肉痛は確定。
土曜日休んだら、また地獄の4日間が待っています…。


がんばれ私…。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけて…!
棚卸し前日。
棚卸しの準備をしてきました。
伝票の数は800枚+αになりました。
かなりハードな感じになりそうです。


明日は、朝7時からスタートです。
プール休みとっちゃいました。


どうか無事に終わりますように(*_ _)ノ
思い立ってみること。
うわーい・・・棚卸しは目前・・・助けt


サイトのほうがだんだん見づらくなってきたので、
改装を思いつきました。
でもデザインが思いつきません。

思いついたら早いんだけどなぁ・・・。

棚卸し終わって、ひと時の安らぎを得たときに浮かんでくることを願いたいと思います。


明日は勤務時間延長で棚卸しスタートしたいと思います…。
帰ってきたときにぼろ雑巾になってそうですが'`,、(´∀`)'`,、
ただいま
ギルド狩り真っ最中です。
ニヨルド係なのでとっても暇です。

メインPC早く直さないとなぁ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。
相棒が死んだまま落ちてしまったので、戻ってくる間暇なので書いてます。
なんか戦場でものすごい音がしていますが、私はひたすら踊るのみ。
ちょっと位目を離していても問題無しです。

台風はそれてくれたみたいでちょっとほっとしました。
原稿中とかに台風とかで断線とか切なすぎですもの!


ふう。
ROの日記もここに書こうと思いますが、どこのギルドで、誰かは
伏せることにしますw
GV戦記はメンドイのでかきません。
(´∀`*)ウフフ知ってる人だけ知っててくれればよいです。



雨!
昨日の宣言どおり、バーガーを頂きました。
おいしいわぁー( ´∀`) しあわせ。


久しぶりに食べたりすると、おいしさが倍増しますね♪



仕事はありえないくらい忙しかったです。
お客様の接客で、自分の仕事は微塵も出来なかったです。
やはり台風が来る前だからだろうか…。
帰りの時間にちょうど雨がやんだので、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と思って
急いで帰っていたんですが、最後の曲がり角に差し掛かるところで
一気にどしゃ降りになりました…。
結局びしょぬれで帰宅。

ちょっと切ないですね

最近
ジャンクフード熱が再燃してきました。
ハンバーガー大好きですw

モスがベストですが、高いので、中々手が出せないんですよね・・残念。
とりあえず、明日はバーガー( ゚Д゚)ウマーしたいと思います!!


(´∀`*)ウフフ楽しみ!


さて。
私の生活といえば、仕事、サイト更新、仮眠…の繰り返しな訳ですが、
なんか重要なことが決まりきってなくて、なんとなく真空状態のような気がします。

第一に、創作活動の締め切り!
なんか肝心なことを決めてないような気がするんですよ…。
回転の鈍くなっている私の頭では思い出すことが出来ません…。

次に、サイト更新。
創作活動の核を発表していいのか迷っているので、
そちらをかいても、更新の種には微塵もならないわけです。
時間がないので作品が完成しきれず不完全燃焼になってしまうですよ。
サイトの改装もしたいんですがね…。
時間の使い方が下手なんでしょうね、私…。

ちょと打開策を練りたいと思いますホント


最近泣き言が多いような気がしますが、
精神的な疲れからだと思うので生暖かく見守ってやってください。
吐きだまりはやっぱり必要なので。
ああーあー
すんません。余裕で忘れてました。

ROで養子になったんですが、レベル上がるのはやっ!
すごいな!もうジョブ30だよ…。



…そのあと絵をかきつつ潰れてしまいました・・・。
偽りすぎですが、まぁいつものことなので気にせず。

久しぶりのRO
久しぶりにROに入りました。
ギル狩りに付き合って楽しかったです☆

ずっと参加できなかったので、手伝えて何よりでございました。

それにしてもROにはいるといろんな作業が止まりますね・・・。
上手く両立できるようにがんばりたいと思います…。


とらやの水羊羹を食べました。和三盆の水羊羹なんですが!
甘い!すごいねこれは・・・!
半分でダウンです…。すごいよ、甘い。
甘党の人にはたまらないかも!


明日は仕事です。
土曜日は休めるはずなのに…。
尻拭いとかマジ(;´ρ`) グッタリ ですよ!
( ´ー`)フゥー
あっつー。
今日は比較的涼しい方かと思うんですが、
暑がりの私にとってはやっぱり暑い!!
エアコンは手放せないんです…。


それにしても、最近は寝不足気味で疲れがほんとに抜けません。
今までより寝るようにしてるんですけどねー。
やはりスケジュール的に余裕がないからなんでしょうかねぇ。
余裕がある無しじゃえらい違うものですね。

夏から冬にかけて益々忙しくなりそうです。

お願い、私に余裕をください・・・_| ̄|○

おなかがすいた。
ここ数日で一気に肩がこりました!

なんか、深夜番組とかで、料理が出てくるとおなかすきませんか?
創作活動などをしている上で、真夜中の通販で料理グッズで
調理例などを見せるじゃないですか!


あれが鬼のようにおいしそうなんですよ!!!


くそう。
冷蔵庫を見ても何もありません。
なんか食べたいなぁ。
おなかがグルグルなってるよ。




そう、修羅場のときの空腹ほどつらいものは無いのです…。
ちょっとぼやいてみる。
今日も長い一日が終わりました。

本屋の仕事も、忙しかったですよ!
棚卸前ってこともあって、本の在庫を減らすために返品作業をするわけです。

荷物は相変わらず凄まじい重さです。
慎重にこなさなければ、ぎっくり腰こんにちはです。

幸い無事に終えたわけですが、子供たちがなにやら絵本の一杯しまってある回転棚をものすごい勢いで回しているようです。
注意すると、親が逆切れしたりするわけですね
ほんと、理不尽なことが多いです。

今日はとりあえず無事に何事も無く過ぎたような気がします。
返品の箱の重さのありえなさだけを除いて。

はぁ、でも疲れた。
子供とかが店内を走り回るのを見てると疲れるのは気のせいでしょうか…。

さようなら、連休。
連休になると途端にダルダルになる私ですが、
それももうおしまいです(悲)
早速本日、海の日からシフトスタートですが、今回もそれはそれはハードなのですよ…。(´-ω-`)

今日から締め切りと、質の悪いお客さんたちとの板ばさみです。
(´∀`*)ウフフ考えただけでキレそう。



売り物の本を投げ飛ばさないおりこうさんな子供キボン。
出した本をちゃんと棚に戻す一般常識を持ったごく普通のお客様キボン。
地図とか、ガイドブックの情報を書き写そうとなんて絶対にしないお客様キボン。




(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ホントこうして書き出してみると、最低だな本当に。

理性をフル稼働させて、耐え抜きたいと思います。
うふふ。
今日もやってしまいました。
どうしてこう夜になるといろいろ元気に活動して
書くべきものを忘れるんでしょうか!
夜行性なんでしょうかね…(今更だろう)

いま、生協で買った焼あごというものを食べているのですが、
煮干みたいなお魚の珍味です。

パッケージをみてみるとあごというのはとびうおのことだと書いてあります。
おいしいです!
なんか止まりません!

見かけたら皆さんもぜひ!
二度あることは…。
23:30分の段階でブログをかかなきゃ!
と思っていたにもかかわらず、軽く30分以上過ぎたのは幻でしょうか。

物忘れもここまで来ると、本域のアホになってきてるような気がします。
とりあえず、サイトのほうの更新を無事に日付変更前に出来たのでよしということにしておきます。


今日はお友達の清太ちゃんが、羊羹を送ってくれました。
筒状の珍しいもので、説明書をものすごい見ながらいただきました。



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



おいしいです!
ここのところ脳みそを過剰に使っていたので、一気に癒されました。

ほんと、ありがとう!!
よぅし。まだまだがんばるぞ!
物忘れ再び。
またやっちまいました。
原稿ならまだしも、今回はCDとか聞きまくったりしたので!


…ホント、何やってるんだろ…時間ないって言うのに!



( ´ー`)フゥー...これからがんばります、これから・・・。




それはそうと、誕生日のお祝いを遅まきながら祝ってくれました。
焼肉です! ( ゚Д゚)グラッチェ
ジンギスカンも食べれるところなので、取りに行きました。
けれどなんだろう、ものすごい分厚いんですよ。肉が。
も少し薄いもんじゃないのかってくらい分厚いんです…。
なんかマトンステーキのような、変な感じでした。
マトン嫌いじゃないからいいんだけどさぁ…。

でも、久しぶりだったので楽しかったです。
ありがとう!






必死すぎて気づかない。
気がついたら日付跨いで1時になってました!
というわけで、偽ってます(笑)


創作活動のほうがいろいろ締め切り間近、ということで
ただいま必死に作業中です。
集中すると、周りが見えなくなりますね。
時間の経過もとても早く感じます。

明日には何とかアップしたいんですが、間に合うかなぁ。
ラッシュは未だ終わらず!
やったぁ…地獄のシフトを乗り切れましたよ!
けれど、私にとって本当の修羅場はここからなのですよ!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
がんばります。
もうこれしかいえない。
がんばるしかない。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

よぅし!テンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いつまで続くか判りませんが、やってみるよ、俺!
そろそろ微妙な心境の誕生日。
今日、一つ年を取りました。

だんだん誕生日が嬉しいのか悲しいのか判らない感じになってきています。

この場を借りて、お祝いのメールやメッセをくれた友に感謝を。
皆ありがとう!つつがなくババァになったよ! (´ー`)y─┛~~



さて、そんな誕生日も仕事が連日詰まってる上に、
原稿の締め切りも今週が山場なので、ぶっちゃけ疲労度は過去最高です。
去年も仕事で忙しかった気もするけど、前日とかに休みがあったからまだましだったと思う。
万引きもされずに済んだし、この疲労を除いたら、まずまずの誕生日だったんじゃないだろうか。うん。

仕事帰りが遅いので、ケーキやさんが閉まってたのが悲しい。
仕方ない、明日の朝バイトの帰りにでも買おうかな。

はぁ。明日乗り切れば少し休める…。
もう少し、がんばろう…。
('A`)わーい
あぁ、今日も疲れた…。

また一つ年を取るって言うのに、仕事は容赦なく私の体力を奪っていきます。

明日だけは何も考えずにぼーっとしたいな!


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・無理だった。夢見た。。。
足イテ…。
あーうー足痛いです。

限界まで積んであるダンボールが一つ足の上に落ちたからです☆
あんまり痛いと涙すら出ないもんですねー。

爪は割れてないようで安心しました。
足の指をうごうごさせてみましたが、こちらも問題なさそうです。
よかったよかった。


最近、店に来る子供たちが挙動不審で神経を張り詰めてます。
あんまり疑いたくもないんですが、万引き犯は後をたたないんですよね。
前、捕まえた子も2冊だけ盗んだと認めたので、警備室連れて行ったら、
もう2冊隠し持ってたりとか!
犯罪って意識が少なすぎる気がします。
立派な窃盗罪ですよ。
子供の親も、たかが万引きなんだから、本の代金払えばいいんでしょ!
みたいな言い方をしてくるので、そんな人たちは警察に突き出したくなりますね!(´▽`*)アハハ


とりあえず、万引きはやめようね!

なんか今日は愚痴っぽくなっちまったなぁ…。
でも切実なお願いなんですよ、ほんと。
頼むから
この長閑な一日よ、終わってしまわないでえええぇぇぇ!!!(泣叫)

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いやもう、例のごとく日が明けてしまってから書いてるわけなんですけども、
そこはもうね、何時ものように日付を巻き戻しております(´∀`*)ウフフ

こうね、せっかくの日曜日…接客業に土日祝日夏休みが関係ないのも、わかってますよ。
判ってるんだけど、だけどやっぱり休みたい…。

シフト月の半分以上休む奴の変わりに出勤なんて、悲しすぎるよ('A`)



まぁここで私が駄々をこねても、事態は微塵も変化ないわけで。
そもそも私が休もうもんなら、確実に他の人たちが苦しむわけで。
だからちゃんと行きます。

大人だもの…!
前半戦終了。
地獄の一週間半分終了ー。
振り返ると、昨日の7日が忙しかった!
細々した所でばたばた振り回されてたように感じます。

今日もリアルタイム更新を!と思って意気込んでたんですが、
仕事前に微塵も仮眠を取らずに仕事にいってしまったため、疲労度が1.5割り増し。
潰れてしまいました。すぐ起きたんですけどね…。


土曜日は中休みです。
でもなんだかんだいって、家族に振り回されそうです…_| ̄|○
ゆっくり休ませてくれよ…。



そして、今日ふと気づいてしまったことが一つ。

書店の仕事のほか、ネットやら創作活動をしている私は、とっても肩がこります。
首を回すと見事なくらいゴリゴリ音がします。
まぁ腕が上がらないほどではないので(そりゃ四十肩だよ)まだいいんですが、
やっぱり放置するとしんどいんですよ!
で、マッサージ器をこないだ電気屋でみてたんですが、
いろんな種類がありますねー今は

お試しで肩のマッサージャーを使用してみたんですが…。


(*´д`;)…ああ、心地よい


家にある単純な肩叩き器とは大違いでした。
結局買わなかったんですが!
足もみのやつもほしいんだけどなー。
今度検討しようかな。


で、今マッサージ器ではなく、スプリングの先にゴム製のボールがついた
超アナログの肩たたき棒。あれを使っているのですが、

結局のところ、一番効くのってこれのような気がしてきます…。

なんでも最新が良いってわけじゃないのねーと思ってしまいました。
間に合うか!
うおおおおお!
今日はリアルタイム更新!!

今日は突如友達と食事をとることになったんですが、
締め切りがあったので1時間ほどでまたお茶する約束をしてわかれました。

その後無事に原稿提出。風呂に入って少しだけ仮眠とりました。

そのまま仕事に行きましたが、
昨日以上にきつかった!!
忙しすぎですよ!!!
仕事が珍しく終わらなかった・・・(;´Д`)ウウッ…


明日もがんばるぞ。
今夜は少し早く寝よう・・・_| ̄|○・・・
締め切りはまだたっぷりあるけどさ…。
初日から…。
うはぁ…。
緩めで鈍った体に、結構厳しい仕事量でした。
なんか、2時間くらい何してたのか記憶がありません(危)


まだ初日なのに…_| ̄|○



帰ってからソッコーでつぶれました。
くっ、私も年には勝てないのか…!?

('A`)なんか年を考えると切なくなってくるな!
梅雨時は鬱発生率が上がる予感だから、なるべく良い事を考えよう!








…何もないよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
良い事なんて何も見つからないよ…。(寂)


ま、まあこういう日もあるさ!

夢のひと時終了、そしてこの先に待つのは…
はいっ!
緩めスケジュールも今日でお終いです…(号泣)

この先に待つものは、地獄の連続出勤です。
休む間ありません。
もつのか自分!そして終わるのか!?締切!!


・・・(;´Д`)ウウッ…
なんだろう、無理っぽいという答えがぼんやりと浮かび上がってきました。
乗り越えてやる。バッチコィャ…(小声)

ま、まぁ、何とかなる!を信じて必死こいてみます!




しばらくは…。
創作活動の日記になりそうです。

人間てどうしてこうも焦れば焦るほどにダメダメになっていくんでしょうかね?
そして、落ち着けと念じても念じても、落ち着かないという(笑)

でも原稿終わりましたよ!
あともうひとつ、編集残ってますけど。

駄文なのは承知していますが、いろいろ友達に突っ込みもらいましたが、
たぶん収録されるときには前設定等々もついて、
この状況を理解できるようなものになってるんじゃないかな…
とは思うんですが、真相やいかに。



後一つに関しては、もう言葉が浮かんでこない限り、加筆修正が出来そうにないので、神様待ちです★






ようやくサイトのほうにも手が伸ばせそうですね。
これからサクサク更新できたらなーと思うわけですよ…。
思ってるんだけど…(´ー`)y-~~
終わらない!
原稿終わらないいいああああ(叫)


こんにちは!テンパリ気味です!!
友達と創作ゲームを作っているんですが、
なかなか忙しくて先に進まないんですよねー。

物語の背景だけはしっかり設定してからじゃないと、
後々矛盾点が出てきてしまうわけです。
世界観に馴染むために、今短めのお話を書いているんですが、
難しいんです…。



サイトとかの更新もある中、必死すぎですね自分。
がんばれ…負けんな自分。
自分を元気付けつつ、がんばりまーす…!


お買い物日和。
今日は、原稿の合間にお買い物にいってきました。

母の日や父の日にプレゼントをあげていなかったので、今回欲しそうな物をこっそり買って後からあげました(笑)
いいのに!とか言いながらも喜んでもらえたようでよかったです。
お留守番だった弟にはケーキとプリンを買ってきました。

やっぱりお買い物は良いですねぇ♪
歩きまわって疲れるんですが、やっぱり楽しいです。

さて充電もすんだし原稿がんばらないと!
Designed by aykm.
