適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なんとか…。
一ヶ月続いてよかった♪





寿司!!

お寿司最高!

今日の夕飯は、地元のおすし屋さんです!
回転寿司ではありますが、ネタも新鮮でおいしいんですよー!
(*´Д`)ウモァー

幸せ満喫でございます。

わさび嫌いなわたしは、わさび抜きで…!と最盛期の忙しさなお兄さんにはいえませんでした。
ええ、チキンですとも!!(笑)
久しぶりに食べましたが、ツーンときつつも耐え切りました。
泣かずにすんだよ!


昨日今日とプールの月末の連休と書店のお休みが重なってくれて、
久しぶりにお家に引きこもれました。

もう少し緩めなスケジュールが続くので、これを期に締め切り間近の原稿を進めたいと思います。


お片づけはぜんぜんできませんでした…。
やらないと…サイトが…。



再確認を兼ねて、
スケジュールをいろいろ書き込んでいったらこの週末の欄がびっしり詰まって青ざめた事実。

忙しい人なのね、私って。
直らない!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

直りません。
メインのPC再起動までしたのに微塵も直ってくれません。
というわけで、今度休みになったらもっかいふた開けたいと思います…。
配線関連をもういちど細かくチェックしてこれでだめならパーツ交換…_| ̄|○  気が遠くなりそう…。
うわぁぁん
うぅ…
メインPCからアクセスしていますが、入れなおしたにもかかわらず不安定です。
なんなんだろう。マザーがいかれてるんだろうか…。
まだまだ調整が必要なようです。




昨日はものすごい暑くて、仕事帰りに自転車に乗ったら
頭がボーっとしてしまいました。

あの中で帽子もかぶらず井戸端会議してたおばちゃんがたはすごいなと感心しました。

にしても、テキスト入力しながらとまるとかありえないと思う。
何なんだろう、ほんとに。
そして奈落の底。
地獄です。
メインPCの動作の遅さが異常に気になって、
ファイルの欠損を修復しようと調べていたら、突如PCがプチンと。
果てしなくいやな予感に((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら再び電源をONにすると…。


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!


ウィンドウズが起動できません…!?なんだって!ありえない!
修復を試すも報われず、そのままアボンです…。

メールやら控えたいものがすべて消し飛びました…。
なんでよーなんでこんな意地悪するのおおお!!

すごいもう悪夢です。
やりかけの原稿また飛んだよ…。
そして、長きに渡り放置していた書類で埋め尽くされた部屋から
数枚のFTP登録情報等を探し出すのはものすごい不可能に近いわけで…。
明日の休みはメイン再インストール作業と、接続設定用紙捜索でつぶれそうです…。あーあ(´・ω・`)ガッカリ・・・
うおおおおおー!!!
やったあああああ!!
コスミオゲットーー!!!(大喜)

日ごろがんばりまくった私へのご褒美でしょうか…(*´д`)
いままでのノートは父に譲り、いままさにセットアップの最中です。
アプリ入れるのは大変だけど、はやくびしっと使える状態にしたいと思います!(´∀`*)ウフフ幸せ…。


明日仕事がんばれば珍しく火曜日がお休みなので今日も夜更かししてがんばります。
サイト用の作品がんばらないとなっ!
DJMの甘い罠。
休日返上して必死になって仕事して帰ってきました。

なんかこう、普段からシフトに入ってない子が、
急に用事があるんで休ませてくださいとかカチンときますよね♪


まぁそんなこんなで帰った後は、ちょっとした企画会議をはさんで、
DJMの新曲をプレイするべく友達とプレイしました。
新曲割とすきですが、先週の曲たちのがはるかに好きだったりというのは、
言っちゃいけないお約束ですかね(笑)
うへへ・・・
明日は多分物凄い忙しいと思うんです。
頑張りたいと思います。

なんか今日はネタが微塵もないんだよなぁ(・ω・`)

もうこんな日は逃げるが勝ち!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
シフト変更の罠。
さぁ!仕事から帰ってきました。

なんでこんなにテンション高いんでしょうかね、私は。

原因はシフトに大きな変更点が発生したことでしょうね。
職場のバイトの子が家の用事で出れないから
代わりに出ることになったんですが、家の用事って何だよ・・・。
漏れは母が入院しても仕事したのにさぁ( ゚д゚)、ペッ
いい加減大学生なんだから、甘ったれるのもいい加減にしろと怒りたいんですがね。

まぁこうなってしまった以上、引き受けたわけですが。
なんだか今回のシフトは、締め切りが満載状態の嫌な時期に連続して組まれちゃっているので、ちょっとドキドキであります。

来週あたりから、いろいろと詰まってきそうな感じがしますが、今週は休みが消えたということで、仕事がんばるよ・・・_| ̄|○・・・








さてと、ぶたちゃんで癒されるとするかな...(´З`)
大感謝!!
今日、久しぶりに本屋が休みで、日ごろの疲れを癒すべく、
だらだら⊂⌒~⊃*。Д。)-зそう、ホントこんなAAみたいに過ごしておりました。


と、そのとき

ピンポーン♪

と呼び鈴が鳴ったわけですが、⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~ッとなってた私が
出るわけでもなく、弟にでるように命じました。


箱を抱えて持ってきた弟は、おもむろにねっころがっている私の顔面へと箱を落としました。
「ギャッ!」
顔面キャッチを免れたあてくしは、
箱の側面を見ました。
すると送り主の欄に心友のいくにゃの名が。
「???」
箱をガサゴソ。
そして…私の見たものは…。



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



新宿に行った日に激ハマリしたぶたちゃんの縫ぐるみ(大)が!!

(;´Д`)スバラスィ
さわさわ…(*´∀`*)ああ、ふわふわだぁ~…(悦)

モフモフ…(*´д`*)ハァハァ(危)
こうして顔面キャッチなどありとあらゆる方法でそのホワホワ感を満喫。

そしてふと我に返り、こんな極上の癒しのひと時を与えてくれた
心友にお礼のメールを送ったのでした。



ホントたまらないです。

母が枕にしようと狙っていますが、断固死守したいとおもいます。

ホントアリガト!(´▽`)
疲れが一気に癒えました!!
メインPCキタ──(゚∀゚)───!!
なおった!なおったよ!!
中あけてガサゴソしたら
あっという間に…。

CDRドライバのケーブルが抜けていたようです。
振動ではずれたのね、きっと。
データは微妙に消えたりしましたがね…。
動かなかったときに何度もつけたり消したりしてたしね…。

でもアプリとかは全部無事なようなのでホッとしました。


これから原稿とサイト用の作品を中心に頑張りたいと思います!
MMOも少しだけやろうと思います(笑)
ふと気付けば…。
ほぼ一ヶ月近く毎日日記を書いてふと気付いたこと。

それは、
この日記、ネットがないと生きていけないとか言いながら、
ネットなしでも日々満喫できてるじゃないの!という事実。

ひー本末転倒じゃん!
コメント欄を変更するべきかしら!
でも、ネットはヤッパリないよりあったほうがいいよ!
ない頃には戻れない何かがありますよ♪

というわけで、このままいくことにします。
(誰に言ってるんだ誰にと言う突っ込みはなしの方向で)
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今回のシフトは日曜出勤が満載です。
。・゚・(ノД`)・゚・。
貴重な休みが減っていく…。
まるまる一日仕事に追われず引きこもれるのは4日だけ・・・(;´Д`)ウウッ…
来週も仕事いってます…。
(;´Д`)ハァハァ
とりあえず明日も仕事…。
明後日も…明々後日も…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

泣き出したい気持ちをこらえつつ頑張ります…。
放置していたピアス跡。
地味にふさがっちゃってもう通らないだろうなと思っていたピアスホールが、
実はふさがりきっておらず、小一時間の格闘の末元通りとおりましたー☆
汁とか血とか出ないでよかったです♪

ピアスがカタカタになってしまっているので、もう一つあけて綺麗にそろえてみたいと思います…。

でも夏場だから新しくピアスをあけるのは暫く先になっちゃうかなぁ。

まぁでも復活してよかった。
メインPCは相変わらず(´・ω・`)
その中のちょっとした幸せなのでした。
(゚治゚ )
メインのPCが故障してしまいましたー(汗)

困ったぞ…。
ちょっと中あけてみます…。・゚・(ノД`)・゚・。
注目のシフトは…。
シフトが出来てきました!
さぁて、私のシフトはー…???r(・x・。)アレ???

| 冫、)ジー… … 






ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



かわってないじゃん。
むしろ無駄に詰まっててしんどさ倍増じゃん。




どうなってるの…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あまりのショックさにただ黙り込むしか出来ませんでした。

締め切り満載なのにどうしたら良いの・・・_| ̄|○・・・。
助けてエロイ人!
ホットケーキ♪
050615_163748_M.jpg

おやつにホットケーキを焼きました。
焼き色があまりにもスバラスィかったので、思わずパチリ。
美味しそう!
(´∀`*)ウフフホットケーキミックス使ったの本当に久しぶりでした…。10年ぶり…?
すごい簡単でびっくりしました。
この写真、思わず彼の人に送ったら、
美味しそうだけど、腹へってる俺には酷だなと言われてしまいました…。うー…ごめんね!
蜂蜜とメープルミックスでいただきました。

さ、明日からはまた新しいシフトだ…。
とりあえず明日は出勤日だけど、その後の予定がさっぱりな予感。
どうか、緩めでありますように…(;人;)
休日のあとの…。
働き詰めの時にはどうってことない仕事量でも、
休み明けだとなんでこんなにしんどくなるんでしょうか…!

ぼやいても仕方ないわけですが、
学生時代にどうしても行きたくないときとか、仮病が使えたときのことが懐かしいです…。

そう考えると、学生ってなんて楽なんだろうといまさらながらに実感しちゃいました!
いやぁ、やっぱショッピングっていいね!
行ってきました新宿!

待ち合わせが11時だったので、家に帰るとそれはそれでバタつきそうなので、プールの仕事終わったあと直行しました。
と、ホームで電車が2分ほど遅れているとのアナウンスが。
2分だったら大丈夫かなと思いつつ乗りました。

そして無事に新宿へ。
平日の昼間だったので、割とすいていてよかったです。
ほんともうクリスマスシーズンのときは死ねそうなほど混んでたからね…。
そう考えると新宿は半年振りかぁ*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:
和みつつ待ち合わせ場所へ。

10分前に到着ー。
余裕を持って動けたのは久しぶり。
やっぱり家に戻らないでよかった(笑)
ボーっとしてたらいくにゃ登場。
もうすっかり妊婦さんで!
初めて会ったときからもう何年たつのかな、いくにゃがお母さんかぁ!とか、色々感慨深いものがありました。

比較的風は心地よかったんですが、やっぱり蒸し暑い!
湿度高いところは慣れてるけど、でもでも蒸し暑いのは嫌い。
まぁそんなこんなで他愛もない会話をしつつ、ランチタイムで混む前に食事をしてしまおうということで丸井へ。
商品券をもらったので、友とのランチに使おう!と思いきや。
「新宿マルイにはレストランはないんです」
とのインフォメのおねぇさんからの一言。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いまどき、カフェすら置いてないってどうなのよ。
な ど と
軽い疑念を持ちつつ、近場にあった青龍門へ。
ここはどうにも雰囲気が好きなのです。
…徹夜気味の私の目には、暗い店内のがいいのさ。
照明の雰囲気とかが好きです。
(゚Д゚Д゚)ウマウマー!!
久しぶりに来たけど(゚Д゚ )ウマー
今回はランチメニューだったから、えびマヨ炒めとか海鮮ビーフンとか食べれなかったけど!
でも満足ー。

食事が終わったあとは、マルイのヤング館へ。
ゴスロリパンクのお店があるビルです。
こういう服は見るのは楽しいですね!
ドレスのラインとか、ファンタジーものを描く私としてはとっても参考になります。
靴とかも、色々可愛いのがあったんですが、持ち合わせ的に無理!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
本気買い目的じゃなかったからなぁ…。
今度来たときは何か靴かいたいな。
今回は、龍の柄のウエストポーチを買いました。
安いけど丈夫そうで使い勝手よさそうなので!

程よく歩き回って、ロッテリアで休憩。
恒例の落書き大会をしつつ、雑談を。
テーブル2個となりとかの子たちの様子を見て、
屋外なんだからせめてもうちょっとちゃんとしようよと思った私は、やっぱりおばさんなんでしょうかね?

暫くマッタリしつつ、ベビー用品を見に高島屋へ。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!可愛い!!
どれをとってもいちいち可愛らしい。
幸せなひと時を過ごしつつ、文具コーナーへ。

そこで、私らは更なる萌えに遭遇してしまうのです。
便箋等が好きだった私たちはこれイイ!あっちも可愛い!と言いながら、
ふらふらとキャラクターグッズ物に足を運んだのです。
そして…。
ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!なんだこのブタはあああぁぁ!
シンプルすぎます。単調な線で出来ているのに何でこんなに可愛いんだろうか!
こんなことなら、もう少しお金もってくればよかった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
個人的に気になってるのは
パンヤ綿が中に入ったぬいぐるみ。
たまらないですあのふわふわ感。
今度いくにゃが復帰したときには買い漁る事を決心いたしました♪


その後、緑茶系中心のカフェで再びマッタリ。
マキビシトークなどで楽しんで解散。
マキビシに関しては是非いくにゃのブログのほうで(笑)


・・・今回超絶文章長くなってしまった…。
明日の準備♪
明日、わが心の友いくにゃとお出かけしてきます。

お菓子を焼いていくというお約束の下、今日はマドレーヌ焼きました。
お味見役のおでんいわく、いいんじゃなーい?といっていたので、
出来はいいんじゃないかと思います。

久しぶりの菓子作りなのですっごい楽しかったです。
やっぱ何かを作り出すのっていいよね( ´ー`)

絵にしろ文章にしろお菓子にしろ、作り出すってやっぱり素晴らしいことだなと、再実感いたしました。
サイトと家事と
サイト更新用やら色々やってるうちに一日があっという間に
過ぎていきました。

集中すると何も見えなくなっちゃうんですよ!

そういえば、今日米を洗剤で洗ってしまったという後輩に、
それくらいネットででもなんででも調べればわかるんだから
少し学びなさいよと説教しました。

知ったかぶりより無知の方がいいけど、
常識を知らないのはいただけないのです!

皆、わからない事って探求したりしないのかしら…。
気になったらとりあえず調べちゃうんだけどな。
雨降りです。
にもかかわらず、何でこんなに客が増えるのか…。

雨の日だから割とゆっくりできるし、疲労も少なそうだから
絵がかけるわ~♪
なんて、思い込みだったようです。

だめぽ。何か湿度がすごすぎて余計に体力使ったかもしれない…。

帰ってから暫く記憶がなくなりましたよ、ええ!


サイト更新率もっとあげないとなぁ・・・。
仮眠も油断なりません。
左腕がイタァァイイ!(叫)

今週は全体的に睡眠時間が少ないため、本屋の仕事の前に
少し寝ようかなと思った私は、30分の仮眠に入ることにしたわけです。

ところが。
その30分の間に物凄い眠り方をしたみたいで、
腕が痛くて上がらないんですよ。
自転車のハンドルもつのがやっとだったりします…。
そんな時に限って、クソ重たい本の返品とかあったりするんですよね…。

頑張りました!
皆さんも、関節の筋違いにはくれぐれもお気をつけて・・・_| ̄|○
入梅間近…暑い!
Ike.gif


久しぶりにドット打ちました。
どんどん増やしたいと思います。w


さて、タイトルどおり、入梅が間近になってまいりました。
プールの仕事で湿度には慣れてるんですが…!
でももう仕事切り離したところでまで、じめじめとは一緒に居たくない感じです!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

お願い神様、ダムの上だけ雨降って…(涙)

眠い
相変わらず投稿時間捏造してます。

さて、最近睡眠時間の大事さが身にしみております。
本屋の仕事前に少し時間があるので、夜中寝れない代わりに
30分ほど仮眠を取るんですが、アラーム時間でおきることを想定して、
すっきり起きれそうな時間を計算して寝れるようにしてるんです。
しかし、おとんがアラームのなる5分前に起こしてくれてしまったので
物凄い眠くて、仕事中とか立ったまま寝そうになったりとか(1時間くらいろくな記憶がなかったり)しました。
ものの5分ですが、されど5分なんだなぁと。

30分とか1時間位しか寝ない自分にとって、5分間=45分ほどの威力はあるようです…。

おとん。起こしてくれてありがとう…。でもアラームなっておきなかったら起こしてくだs(我侭ですねそうですね)
月曜日…。
あぁ…今週がまたスタートしてしまいました。
休みの日ってどうしてこんなにあっという間になくなっちゃうんでしょうね。

相変わらず原稿などに追われている日々ですが、
最近描きたいものがありすぎて、何を描いたらいいかわかんないんですよ。

ケーキやこうにも、作りたいケーキがありすぎて選びきれず
作れなかったりとか。

脳内の動きが活発なほど、体は動かないんだな私はと
思い知ったのであります。
平和なのか違うのか…。
ああ暑い・・・。

なんかからっとしてくれればいいものを、じめじめとうっとおしい季節がやってまいりました。

うちはもう
除湿モードフル稼働です。
ダメだ暑いのは耐え切れぬ。
仕事上、店内やらプールやら蒸し暑い環境にいるせいか、家の中だけでも涼しくいたいという欲求の現れでしょうか…。


店の中はとっても換気状態がよくなくて、
うちの売り場に限り通気性がまったくもっておかしいんですよ。

なので店内は蒸し暑さ爆発です。
さらに、レジの周りに関連機器がずらりと並んでるので、熱気がたまらなく熱いんです…。
売り場とレジのところで約2度違うんですよー
ほんともう、何とかしてくれ…。



とりあえず、取り立てて何も無かったです。
休みだったので有意義に使えなかったのが残念だったなぁ。
でもいいんだ。たまには私もだらだらしたいよ。
たのしい!
pvdemos.jpg


インターネット音ゲー
DjMAXのβテストをやってみました。
いやぁ面白いわ。
上の画像は曲の中のPVの一画面ですが。

某オトゲーと比べてしまうと劣るところもありますが、
ゲーセンでやるにはひと目が気になるとか、初心者さんには
お勧めかもしれません。かなり楽しめますよ。
スペックがかなり低めな人でも安心して遊べそうです。


難点はチャットが文字化けするってところと、フルスクリーンのみってことだけれども、
まぁこれは追々改善されていくでしょう!
ああんもう
今日は3日です。
本屋にとっては地獄の日到来です。

低年齢層向け少女漫画誌一斉発売です。
あれだ、りぼん・なかよし・ちゃおですね。


付録が分厚くて、ひもかけるのが大変。
更に積み上げるのも大変…。
絶妙バランスでつんでても、こどもが取る時に、まんまと傾れると。
…そして、ありえない速さでなくなっていくので、
ひもかけに必死になるわけですね!

ワハハハ…あーあ…。

無事に帰ってこれるんだろうか。
多分半分意識とばして帰ってくるかと思いますが、
意識があれば仕事場レポートでもしてみたいと思います♪
流石だよな。
うわあああぁぁぁ!!
アルバトロス出したのに、SS撮れてなかったょ(´・ω・`)

どーでも良いような所ばっかり撮っているくせに、
肝心なところは取れてなかったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにネタっぽいので、白状してみました…。
毛髪川柳。
本屋の仕事ついでに本を買ってきた。

その名も

『毛髪川柳』 日本文芸社 (税込\1000)

その名の通り、頭髪に関する(主にハゲ・薄毛ネタ)川柳がびっしり書いてあるわけだが…。

面 白 す ぎ で す 。
なんかもう挿絵といい、この悲哀立ち込める川柳といい、
思わず笑いがこぼれてしまった。

帯に書いてある一句を記すとすれば、
「頭見て 敬語使うな 年下だ!」

なんかもう( ´△`)アァ-ってなっちゃうような作品満載ですよ!

まぁ、この本の宣伝をしたいわけじゃないんだけどさ( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

すみません、愚痴しかネタが思い浮かばなかったんです!!!


あぁ、笑うがいい!笑うがいいさ!(涙)

ところで、ピタゴラスイッチ(NHK教育)のあの仕掛けはスゴイとオモウ。
Designed by aykm.
