適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
鼻づまりと喘息の間。
うっかり死にかけたひとです、おはよう(^▽^)ノ

いやぁ、今日は鼻づまりがどれだけ喘息もちにきついかを
いまさらながらに語りたいと思います。

これね、笑い話じゃなくて、ほんとに死にかけるから!
数年前、私はこれで肺炎かかったんだから!
今回はその経験があったから、あの手この手で何とか回避できたんだけれども。


まず何で死にかけるかって言うメカニズム。

はなつまる

口呼吸

のど痛い

咳が出る

止まらない

発作こんにちは


これです。
このメカニズムです。
鼻づまりが収まる速さによって、症状の悪化が防げるわけですが、
扁桃腺がはれて、咳をするたびにのどがビリッと痛み、水を飲み込むのですら
しんどくなりました。
のどの痛みを食い止めるためにおきてようとするわけですが、
眠気に負けてしまうと、鼻つまってる間は口呼吸になっちゃうんですよね
そのまま目が覚めるまで、のどはダメージを受けっぱなしな訳です。

こんな状態になったら、私みたく自力で何とかしようとせずに、
素直に病院にいきましょう!

私が言いたいのはこの一言だけだったのでした。

そして例のごとくバトンを心友からいただきました!アリガト!

続きに書いてあるので、お暇なかたはごらんあれ。
[鼻づまりと喘息の間。]の続きを読む
ニュース見たんですが。
今回からちょっとニュースとかテレビとかで気になったこととか、
ちょっと個人的に思うことを書いてみたいと思います。


昨日の昼頃の速報から、なんか凄い騒がれてましたね。livedoor問題。
今日のスポーツ新聞も大騒ぎみたいです。
でもこれはもう割とどうでもいい問題だったりします(笑)
ただ、CMでくるくる回ってる某社長にどん引きして居たところに、
このニュースが報道されたので、余計に滑稽に見えるだけで。
疑惑が真実にならなきゃいいですね、と。


そんなことより気になるのは、宮崎勤被告。
今さっき、月刊「創」の方との手紙の内容をテレビでやっていましたが、
「無罪だと思います」、とか「コミケのこと」、とか。
なんだかなぁと思います。
今日最高裁判決が出るそうですが、もし責任能力とかどうとかの問題が
取りざたされたとしたら、普通に懲役とかになるんでしょうか。

責任能力ってなんなんでしょうね?
責任能力がないからって、人を殺していいわけはないんです。
子供だからって、人を刺したりとかしちゃいかんわけです。
少年法とか、改善されたとはいえ理不尽なことが多すぎると思いませんか?
理由がどんなものであろうと、
被害者からみたら殺しても仕方ないってことにはならんのです。
更生の余地があるとか、どうして判るんでしょうか。
どうしても疑問なんですよ。
反省して涙を流しても、その子の本心は本当にそう思ってるかなんてこと、
どうして言い切れるんだろうと。

テレビでも、飲酒運転をしている人にインタビューをしてるのを見ますが、
その人にぼかしいれて声まで変えてとかおかしくないですか?
逃げ去った車の番号控えて通報なりなんなりすればいいのに。
現行犯が常なら無理やり車から降ろしてしまえばいい。
人権保護のためとはいえ、犯罪者なのに。

なんか、犯罪に対しての考え方が色々変じゃないかなと思ったわけです。


まぁ、そう思うのは私だけなのかもしれません。
なので一社会人の戯言だと思っていてください。

普段あんまりニュースとか見て考えたことないんで、
色々間違ってるのかもしれませんけど。

Designed by aykm.
