適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ホントもうごめんなさい。
う、うわあああ!

机の下の書類を片づけていたら、
なんだか見覚えのある封筒が。

『 年 賀 絵 消 化 リ ス ト 』

という文字が・・・!

ごめん、素で頭から消し去ってたよ。

見てないだろうという安易な考えの下、ホントの本音を語ってみた。

いつもの友達の分は記憶の中にあったものの、その他の(いってみれば内情を知り尽くした悪友ども)

分は、意図的に脳内から排除されたものと思われます。

まだ『 年 賀 絵 』を送ってない人たち・・・。

超気長に春の訪れを待ってみてください♪(←超わざとらしいとかいわない)

というわけで、会社からの定期報告おしまいっ!
難しい…!
ふへー。
今日も一日おつかれさまでした!
最近すっかり体力が落ちてしまいました。


ところで、最近ずっとやってなかったデザインの練習をしています。
雑誌とか広告のデザインね。

最近また創作活動に意欲が出始めてきたので(やっとかって言うのは誰!?)
ちょっとリハビリがてら頑張ってみたいと思います。

…が、やはり難しいですねー。
雑誌の連載エッセイ風とか、コラム風のレイアウトを考えていたんですが、
書こうと思った記事が、音楽が及ぼす意欲増減の関係。とか、
かたっくるしい物を選んでしまいました。
参考文献を調べようにも、仕事ですっかり減ってしまった気力では
そんなことが出来るはずもなく、きっと断念するでしょう(凹)

もうちょっと書きやすいテーマを選ぶべきですよね。
よし。これから新たしいネタを考えたいと思います



あ、昨日の記事に関しての追記を今日の追記の方に書いています。
暇だし見てやるかーと思った方はMoreを押してね。
忙しさに比例して。
シフト本決定です。

休みがさらに2日減っております。

 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚∀゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '`




 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚A゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '`


Y A T T A N E ☆(うざい)


先日ちらっと書きましたが、精神的・肉体的に疲労やストレスが蓄積されると、

驚くほどに絵が不調になるわけですね。

これが続くということは(´-`)。oO(…お察しください…)

このままじゃ大変よろしくない!


ということで、日々の疲れが解消されるほどよいものを探してみたいと
思います♪

良いものがあったらいいなぁ…!
少しは…。
昨日はずっとペントレしてました。

基本的なフリーハンドの線とカケアミ訓練です。

ミスプリントのケント紙の裏っかわを利用して、線で埋め尽くしました。

こんなに線引いたのは久しぶりかも。

いいトレーニングになりました。

しばらく続けていこうと思います。

練習はやっぱり大事なんだなぁとつくづく思いました。



2時間弱線を引き続けて、少し休息をとったあと、実践練習に入りました。

ゲーム作りの原画担当としては、線のリハビリだけでなく、

絵のリハビリにも入らないといけないわけで…。

とりあえず今描ける段階での絵を、恥をしのんで公表!


ペントレ後。少しはマシになったかなぁ(´-`;)



ペン入れ画像を取り込んで、ゴミだけ軽く取り除いた状態です。

修正はしてないんです…!レベル補正もしてない状態です。

ごまかしきかない感がします。

線がまだよれ気味ですね…_| ̄|○精進します。

一朝一夕でどうにかなる問題でもないので、

毎日地道にやっていこうかなと思います。


とりあえず、抱負。

『…仕事の忙しさにかまけてサボるのだけはやめよう…』
ペントレ開始ー!
先日にショックを受けに受けた、

ペン入れ技術の著しい低下に伴いペントレーニングすることにしました!

自分がどんな感じでペン入れしてたのか、思い出せれば復旧は早いかなとか、

ちょっと楽観視してたところがあったんです…がっ!

そんなことありませんでした!

どうしよう、ぜんぜん感覚やコツが思い出せない。

なんか初心者(?)に戻った感じです。



…こうなったら初心に帰ってとことん練習しようと思います!

頑張るぞー!
Designed by aykm.
