適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ファッションファッショ マインド編
作家・山田詠美と服飾評論家・ピーコによる対談本です。
雑誌で連載されていたもののまとめ本ですよー。

一癖も二癖もあるこの二人が織り成す対談は、いろんなところに脱線しながら進んでいきます。
ファッションというテーマのもと、現代におけるありとあらゆる物を
持ち前の毒舌をもってバッサリと切り捨てていく様に私は大いに共感できました。
ふとした所にちりばめられている二人のファッションに対するこだわりも窺えますよ。

テンポよく読めてオススメです♪
スポンサーサイト
天使のナイフ
読みましたー。
某朝の番組でチラッと紹介されたこの本ですが、
江戸川乱歩賞受賞作品ですね。

新人ながら、話の組み立て方が実に見事だと思います。
後半に行くにつれ、予想を裏切る展開でえっ!と思うところも盛り込んであって、飽きることなく読みきれます。

しかしながら、事柄についての掘り下げ方がもう少し!
真相究明において、沢山盛り込みすぎたのか、もうちょっと知りたいところが語りきれてなかった印象を受けました。
少しエピソードを削って、一つ一つをもっと掘り下げて書いた方が、余韻としては納得できそうな気がします。
題材がとっても良い物なだけに惜しいなぁと。

内容としては少年法の不条理さが、克明に記されています。
被害者の方たちだけでも、情報は提示されるべきだと思うんですけどね。
実際問題直接的にかかわっている方にすら情報が提示されないのっておかしいですよね。
子供がちょっとヘマをしてお皿を割っちゃうのと生きているものに対しての危害を一緒くたにしちゃいかんですよ。

と、思わず考えてしまうくらいわかります(笑)

ネタバレは好きじゃないのであんまり多く語れないのが残念ですが。
なんか本読もうかな、でも何読もうかなーと思ったときには、
オススメですよ!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。