FC2ブログ

適当最高!

ネットが無いと生きていけない、一社会人の生活日記。
ビックリ3連発
今日チョット長めです。
全部読んだほうが私のテンパり振りがお楽しみできるかと思いますが、
適当に流してもいいかとも思います(笑)

例のごとく本屋さんがありました。
その話の前に、時間は少々さかのぼって。

お昼過ぎに、もうひとつの仕事先から電話があまりにもこなかったので、
おかんと電話してみようかねと話していたところ、電話が来ました。
明日は夜通しの作業になりそうです。
担「6時からお願いします」
私「ほえ?朝ですかー?」
担「いえ、夕方からですね。朝に終わればいいかなーという感じで」
私「とりあえず朝まで予定を空ければいいんですね?」
担「流れにもよりますが、そんな感じで!」

※脚色してないですよ!

Σ(゚Д゚;なんてアバウトな。
というわけで私ははれて初夜勤になりそうです。
いろいろわかんないからな。本持ってってもいいのかな。
参考資料で持って行って置くか。


とまぁ、一応前日に連絡をいただいたので、計画が練れてよい感じです。
そして髪を切りにいった弟が帰ってきました。


「姉ちゃん!○○さん(書店の社員さん)が、パトカーに連れられてった」


( 'A`)え?




Σ(°ё°;)なんですと!?
私「ちょwwwwwwおまwwwwwww」
弟「だってなんかパトカーだったよ?」
私「救急車じゃねえの?昨日具合悪そうだったしなんかダウンしちゃったとか」
弟「それはよくわかんないけど…!」


まぁこんな会話を交わしながら、内心(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。

で、実際仕事の時間が来たんでそわそわしながら職場に行くと、
つれてかれたはずの方がそこにいました。
挨拶もそこそこに事実確認を。

  私「ねね、警察連行されたってホント?」
○さん「Σ(゚ー゚;)おいおいいきなり犯罪者扱いか?」
  私「や、弟がそんな話をしてて、昨日調子悪かったからそれで救急車で
運ばれたんじゃないかって心配してたんだけどさ」
○さん「体調は大丈夫なんだけどさ、万引き犯を捕まえてね…」


ヽ(`д´;)/  万引き犯だと!?

なにやら詳しく話を聞いてみると、去年の今頃に一回万引きで捕まった子が
再び万引きを働いた、ってことだそうで!
前回は普通のマンガだったのに、今回は萌え系で、なんだかなって感じだね(笑)
という余分な話もしながらさらに話を続けた結果。
なんだか他の所でも万引きをして捕まってるみたいで、警察いくのも初めてじゃないねーってことでした。

見た目は地味な子なんですがね。去年捕まえたときは私もその場にいたので、
よく覚えていました。
受験生なのに、なにやってんでしょうかねー。

警察に被害届けを届けることになって、それで彼女が警察に同行したわけです。
真相を知ってホッとしたんですが、変なところだけ弟が目撃していたので、
大変な誤解をしてしまっていました。この場を借りて○さんにはお詫びします
(*_ _)人ゴメンナサイ

それにしても一番問題なのは万引きした子の母親で、子供が警察行っても、
一言の謝罪もなかったそうで、終始無言だったそうですよ。

万引きをしたお子さんを迎えに来る両親もさまざまです。
大慌てできて泣き出さんばかりに頭を下げる人もいれば、
金払えばいいんだろ?たかが万引きで!と開き直る方もいます。

私が見てる中では、圧倒的に後者が多いんですがね。
た か が 万 引 き と思ってる方が多すぎる。
これは、立派な窃盗罪だってことをどうにもわかってないようです。
親がこんなんじゃ子供がこうなってm(あえて自主規制)というウンザリな結果が
待ってたりするんですよ。

ここを見てくれる方に、万引きヘヘーンと思ってる方がいらっしゃるかどうか
わかりませんし、いないことを望みたいですが、
万引きは犯罪です!しちゃいけませんし、させないようにしてくださいっ!

そして、噂を鵜呑みにしちゃいけないよ、というのが今日のまとめです★

最後えらいまとまりないけども、いつものことなので!(ノД`)ノ オワルッ
風邪大流行!
鼻水が止まりません!
今日は割とテンションが普通で鼻水以外では何事もなく過ごせましたー。


がっ!


普段めったに体調を崩すことのない、スタッフの方がだいぶ具合悪そうで、
可哀想なので彼女に負担をかけないように、私、頑張りましたよー!!

こういう時って学生がチョットうらやましくなります。
しんどかったら、学校はすぐお休みできるしね。
社会人はそうも言ってられません。
シフトの調整のことや、仕事に対する責任もでてきますからね。
ううん…。人手不足と人件費もいろいろ大変ですね。


新しい勤務先からは電話がありません!
もしかしてこれでオワリ!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明日電話してみようかなぁ。



仕事の話ばっかしててもあれなので、チョットお気に入りのお菓子の話でも。

カネボウフーズから出ている、ソフトキャンディ『ソイキューブ』。
プレーンとマンゴーがあるんですが、最近いちご味が出ました。
豆乳が苦手な方でも、おいしく食べれると思います。
ハイチュウとかよりもっとやわらかくなります。
歯にはくっつきづらいと思うので、食べやすいかも?
例によって、アレルギーがある方はご注意を。

パッケージがシンプルで、手触りがよくて大好きです。

参考資料。


お気に入りのお菓子でもこれからポツポツ紹介しようかなー?
今日は本屋!
なんだか朝から咳が止まらず、ろくに睡眠がとれずしんどかったです。
1時間もまとまって寝れませんでした。
なんなんだろう。何かが精神を圧迫してるんだろうか…?
書店が三日連続の初日なんですが、しんどくてちょっと不機嫌モードが
でてしまいました。家族の皆様いろいろごめんなさいでした。

というか今、眠れない原因がなんとなくわかった気がする。
電話だー。
新職場の担当の方から連絡をくれることになってるんですが、
大抵その日にはかかってこないで、次の日の仕事のときにかかってきたりとか、
リズムが乱されるんだよね…。
それも原因の一端かもしれないなぁ。
こっちからかけても忙しそうだからなんとなくかけずらいし…。
どうしたもんかなぁ。

明日(つまり7日)電話するとのことで仕事場を出てきたんですが、
やはり今日はかかってこなかったしね。
電話かかってきたらでなきゃいけないって言うのがあって、気になって
眠れないのかもしれない。
予定少しはっきりわかってればいいんだけどなぁ…!

つぎかかってきたときに相談しよう…。
本屋のシフト希望の期限も近づいてるしね。

明日も本屋さん…その後出勤だったらやだな…心配なのでお風呂はいってねます。
ああもう前もって予定がわかってればこんな不安定な生活しないですむのに!
初めてってのは緊張するね!
初仕事いってきましたー。
緊張してなかなか力抜いて仕事ができなかったです。
休憩とか、説明が何にもなくてなんかよくわからん状態でした。
タイムカードとかもないし、はて…?
まぁ、もうちょっと慣れたら聞いてみよう。
6時間はあっという間に過ぎていきました。
11時にあがっていいよと言ってくれたので少し余裕を持って家に帰れました。
会社を出たときに雪がちらついててすごい寒かったわ。

電車の中は男女問わず酔っ払いが多かったです。
実質電車に乗ってる時間は30分ほどなので、そんなに厳しくはなかったです。
これくらいなら耐えれるかなぁ。

ともかく無事(?)に終了してよかった。
次の出はまた電話待ちです。勤務日までに少し勉強しておこう…。
シフトでたよー
今回もなかなかにハードでした。
特に前半ね!

修正段階で更に一日追加されたときには死ぬかとおもいました。

大分立ち直ったよ  うん。



さっ!
軽く鬱入りそうなので気持ちを切り替えてバトンに答えてみましょー♪

何時も楽しくお話しているステキなお友達からのバトンです。

彼女のところには、水面下で指名したフェチバトンが…!!(笑)

何時も通り追記で答えているので、
見てやろうという方はMoreをどうぞ☆
Designed by aykm.